HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期症状あった方

妊娠超初期症状あった方

2016.8.21 20:42    2 9

質問者: のりさん(33歳)

タイミング法で今は治療、薬も終わりあとは生理か妊娠を待つのみです。

昨日から子宮の左側が張り、今日は子宮全体が張ったりズキズキしてます。恥骨のところもズキズキします。下半身が重いです。

あとは昨日から食欲はあるのですがなんとなく気持ち悪いです。 HCGを打ったからでしょうか? 生理予定日まであと6日です。

妊娠超初期症状があった方、生理何日前からどんな症状がでましたか??


PMSと似た症状が出るので、あまり期待はしないようにしたいのですが(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠9ヶ月です。

気持ち悪いとかまだ出る時期じゃないので今の症状は妊娠とは関係ないかなと思いますよ。
私もHCG注射は毎回使ってましたけど気持ち悪くなったことはないです。
人によってはあるのかもしれませんが。

私は排卵後5日目辺りからおりものが増えたり生理前のような痛みがありました。

でも普段の生理前と似ているのでほんとにわからないですね。

人それぞれ全く違いますし
同じ人でも1人目、2人目で違うようですし。

私の場合は普段イライラしてニキビが多くできるのが全くなかったことくらいです。
2回妊娠してますが2回ともそうでした。
1回目は流産でしたが2回目の今回はそれで妊娠したかも!って思いました。

妊娠されてるといいですね!

2016.8.21 22:09 2

ちい(28歳)

付け根が痛んだりなんとなくお腹がズキズキ



全部想像妊娠でしたけど。



妊娠してた周期は全くと言っていいほど何もなかったでしたよ。
ぬか喜びは辛いです。

2016.8.22 01:31 10

るり(36歳)

一人目の時は全くの無症状でした。
生理予定日一週間後に生理が来ず、検査薬で陽性が出て、妊娠に気づいた感じです。

二人目の時は着床したと思われる頃に、下腹部にピリピリするような痛みが1日だけありました。
あと、生理予定日一週間前くらいから乳首痛があり、シャワーがあたっても痛かったです。
あと、生理予定日の3日前から少量のピンクおりものが続き、そろそろ生理が来るんだなと思ってました。
が、生理予定日を過ぎても生理が来ず、ピンクおりものはなくなりました。
着床出血だったと思います。
何か変だなと思って生理予定日から2日後に検査薬を試してみたら割とハッキリ陽性が出て、翌週に病院へ行き、妊娠確定。
二人目の時はどの症状もいつもの生理前症候群には無いもの?だったので、妊娠かなぁと思いました。

2016.8.22 09:46 0

トマト(34歳)

生理予定日そんな前から妊娠症状は出ないような???

単純にPMSなのでは?

2016.8.22 10:42 39

ポニー(36歳)

私は着床が始まった頃から下腹部と脚の付け根?股関節?がズキズキと痛み、茶おりが出て、生理予定日3日前からうっすらと胃のむかつきが始まりました。
もともと生理1週間前から生理痛が始まる体質ですが、いつもの痛みとは感覚が違ったので、出来たなと確信しました。妊活中、これはPMSなのか?超初期症状なのか?どっちだろ?と考えていた時はたいてい生理が来ていました。
何の症状もない方がほとんどですし、あまり期待しすぎるのは良くないです。

2016.8.22 21:00 2

気にしすぎは良くない(34歳)

皆さん返信ありがとうございます。

PMSでしょう…

イライラするし(笑)

諦める気持ちで過ごしていきたいと思います(^^;

2016.8.22 22:21 0

おおしま(33歳)

二人とも妊娠した周期は下腹部痛など月経前の症状は一切なくて快適でした。
ニキビなど滅多に出来ないのに大きいのがひとつ出来たくらいです。

母親の感なのか解りませんが「あ、妊娠してるかも」という直感は二人ともありました。

ガスがたまっても似たような痛みになるし、期待せずに待つのが一番な気がします。

2016.8.22 22:24 1

二児ママ(36歳)

生理予定日前からつわりがありました!
1人目は体外受精での妊娠だったのですが、おそらく着床してすぐの頃から食欲がなくなり特に夕飯が食べられなくなり…生理予定日の3日前から吐き気がして妊娠検査薬も薄っすら線が出ました。

2016.9.5 22:49 0

ぴんく(35歳)

現在妊娠8週目の主婦です。

その頃の子宮や下腹部辺りのズキズキは、排卵痛かと思います。
私もその症状がありました。
生理予定日の14日(プラマイ2日)頃が排卵日のはずです。
排卵日を過ぎてから5,6日左下腹部のズキズキが続いた記憶があります。

しかしそのズキズキは、妊娠超初期症状とは全く関係の無いものです。
ちなみに私の場合の妊娠超初期症状(だと思われるもの)は、眠気と下腹部の張りくらいでした。しかしこれは、普段の生理前と同じような症状なので妊娠超初期症状とはいい難いかもしれませんね。

早い人でも、つわりの症状が出るのは5週目頃からなので、生理予定日前の気持ち悪さは妊娠とは全く関係無いと思います。

私が確実に体調の変化を感じたのは、生理予定日を1週間以上過ぎた頃です。
妊娠検査薬で結果を見なくても、明らかに普段と違うなと感じました。

あ、もう解決してたらすみません。もしこの投稿の件で妊娠されてたら、私と出産予定日同じ頃でしょうか♪お互い健康に気をつけましょう!

2016.11.8 02:25 0

PG(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top