HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 産後のダイエットについて

産後のダイエットについて

2016.8.22 20:31    1 3

質問者: みちみちさん(25歳)

 ジネコ会員

質問させていただきます。
去年の夏頃に出産をした1歳のママです。
妊娠で17キロほど体重が増えて
産後2ヶ月ぐらいは体重は順調に戻っていたんだけど
そこからパッタリと止まってしまって
今は妊娠前の体重+6キロあります。
でも、もっとショックなことがあって…
足とかお腹が妊娠前の面影もないぐらいになってしまって…
ズボンのサイズもMがギリギリで、太もももかなり太いです。
友達に聞いても、子ども産んでから、下半身は戻りづらいって言われてたんですが、まさにそのとおりです。

子どもを産んでからもう1年ぐらい経ってしまっていますが
脚とかお腹のダイエットって難しいんでしょうか?
特に脚がかなり太くなってしまったのが本当にショックです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスでなくてごめんなさい!私も同じです!出産した頃も同じです。妊娠中に12キロ太って、産後ずーっと+4キロのままです。そして今また妊娠したので、きっとここからまた10数キロ+( ;´Д`)先が思いやられます。

産褥期が終わってから産後ガードルをキッチリすれば戻りやすかったらしいですよね。暑い頃だったし苦しくてついついサボってしまい。またしも腰回りがパツパツです。

ただ主さんは私よりもまだお若いし、今からでも根気よく運動すれば痩せるんじゃ無いかなと思いますが•••

2016.8.23 07:33 3

案山子(34歳)

わかります。
でも、私の場合はその後痩せすぎてしまい、元の体重よりも痩せて、育児ノイローゼかと思われています。
なので主さんが羨ましい。
お子さんは女の子ですか?
私は男の子なのですが、動き回ってるのを追い掛け回してたら痩せました。
あまりアドバイスになってなくてすみません。

2016.8.23 09:35 3

いけこ(29歳)

私も全然体型が戻らなかったです。
完母だったので体重は落ちるんですけど、なかなか下半身周りが元に戻らなくて
けっこうショックだった思い出があります。

ちなみにだけど
骨盤補正はされてますか?
私がそうだったんだけど、産後の骨盤ケアをまったくしてなかったのも体型が戻らない原因だったみたいです。
友達に
骨盤体操とか

ビューティーレッグエステを教えてもらって
それを始めてからは、変わらなかった太ももは細くなってきたし
ウエストはくびれがうっすら出来るぐらいまでになりました。

産後から1年以上経っていたので
心配もあったけど、大丈夫でした!
産後3年以内なら戻りやすいとも言われてるみたいだし、骨盤ダイエットはオススメかもです!

2016.8.23 11:13 2

あいこん(32歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top