HOME > 質問広場 > くらし > ショック(太り過ぎ…)皆...

ショック(太り過ぎ…)皆さんの体重は何キロですか?

2006.6.4 13:57    0 21

質問者: マルさん(31歳)

皆さんこんにちは。今不妊治療を頑張っているものです。今日も病院に行ったのですが、先生にショックなことを言われてしまいました。「もう少しやせた方がいいからうちのエアロビに通ってもらおうか」でした。確かに、もっとやせたいし運動もろくにしていないのですが、先生にズバリ言われてしまいショックで(泣)先生曰く、「見た目はちょっと太いかな?位だけど、これから不妊治療をすすめるうえでやせてる方が注射とか、薬がききやすいんだよ」と言われました。もう何を言われても「確かに…」としかいえませんでした。
ちなみに私は167センチ63キロあります。確かにいくら背が高くても60キロきりたいよね〜と思ってますが、世間の皆さんってどの位の身長・体重ですか?こんなこと聞けることってありませんよね。だからこちらで聞いてみたくって。くそーーーーー絶対やせてやるーーーーーーーーーーー(号泣)本気でやせてる人がうらやましいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、不妊治療中の太り過ぎです。今まで通っていた病院では、体重の「た」の字も言われなかった為、太り過ぎの自覚はあっても、なかなか気合の入ったダイエットをしませんでした。転院して、体重のことをはっきり指摘されて、ヨッシャー!とダイエットしよう!と気合が入りました。
お互い、ダイエットと治療頑張りましょう!

2006.6.4 15:58 12

ぶーとん(37歳)


こんにちは。
私はマルさんと、身長は同じくらいの166cmで、52キロです。 元々は、58キロほどだったのですが、「身長があるので体重以上にデカく見える」と言われて、ショックで痩せました。

その後、結婚・妊娠・出産したので体重と妊娠が関係あるとは、全く知りませんでした。
しかし、ぽちゃりした友人が結婚し、なかなか妊娠に至らないということで病院へ行ったとき、やはり「少し痩せた方がいい」と医師に言われたと、言ってました。(その友人は、163センチ・60キロほど)

そして、実際はそれほど痩せませんでしたが、痩せるための運動を続けていたのが良かったのか、無事自然妊娠しましたよ。

マルさんも、頑張ってくださいね。

2006.6.4 16:16 11

はな(32歳)


私は165cm、53kgです。もともと57kgありましたが体力つけるために週に二回ほどテニススクールに通っています。
体重は徐々に減り何と言っても生理が順調になりました。

やせるだけが良いとは思いませんがスポーツで痩せると引き締まりますし体にも精神的にも良いと思います。

私の体重では今のファッションは細すぎてデニムなどまだまだ9号サイズははけませんが体調がいいのでこれがベストだとおもい維持しようを思っています。
ジムなどに入会して体重管理をしてもらうと健康的で自分にあったダイエットができるとおもいますよ。

2006.6.4 16:23 12

きゅ(34歳)


こんにちは。
うーん、それはショックですね。。。
人からは言われたくないことですものね。
私も不妊治療してましたが、ホルモン剤の影響か、
それとも不妊ストレスなのかは定かではありませんが
治療中はやはり体重増えましたよ。
                 
不妊治療ってストレスが溜まることが多いですから
体重を減らそうって言うこと自体はいいことかも
しれないけど、余計にストレスを溜め込まないように
気をつけてくださいね。
                 
他の方の身長・体重ってあんまり参考には
ならないんじゃないかなぁとは思いますけど。
体質とか食生活の好みとかによって随分と
差が出るものだし。。。
いろんな人がいていいと私自身は思いますけどね〜。
ちなみに私の身長は167センチ。
体重は47キロです。
足が生まれつき弱いので、体重管理は欠かせないです。
50キロ超えると私の場合、足にかなりの痛みが
出るので、増やさないように気をつけてます。

2006.6.4 16:58 10

ムーンシャイナー(35歳)


マルさん、こんにちは。
私もマルさんと身長が同じで、167センチあります。
体重は現在55キロですが、学生時代はマルさんと同じくらいで、62キロでした・・・。でも、当時自分では「太っている」という意識もなかったし、写真で見ても、気にならない程度です。
でも、身長があると少しお肉がついたくらいで、大きく見られちゃうんですよね。私も気を抜くと60キロ近くまで増えてしまうことがあります。
お医者様のすすめでしたら、ちょっと頑張って運動してみるといいですね。
私は結構激しい運動が好きなのですが、最近周りですごく綺麗にやせた人がいて、聞いてみたら「ヨガ」がいいそうですよ。苦しくないし、気持ちよくやせられるそうです。
私もやってみようかな・・・。お互い頑張りましょうね。

2006.6.4 17:22 13

りか(32歳)


私も婦人科でやせるように指導されました。太っていると、卵巣によくないそうです。

ちなみに、164cm64kg。60kgをきるぐらいまで落とすように言われました。あれから1ヶ月。まだ63kgです……。

2006.6.4 17:46 8

164cm(秘密)


でも・・167cmもあったら
63キロでもちょうどいいんじゃないですか〜??


ちなみに私は、161cmで52キロです。

2006.6.4 17:50 7

ピーマン(28歳)


私も不妊治療をしていたことのある者です。私なんか162cm-74kgでしたが、タイミング療法で妊娠しましよ。個人的にはウォーキングを始めて2ヶ月で妊娠に至ったので、体重を落とす目的というよりは、そのエアロビなどで、運動をすることで体質や体脂肪率を改善して着床しやすくなる可能性を探るということなのではないでしょうか。体重は気にせずに、エアロビはチャレンジしてみてもいいのでは☆と思いまーす。

2006.6.4 18:10 8

さる子(33歳)


私は156cm 54kg
最近お腹の周りが急激に脂肪がつきアザラシのような体系になってしまいましたが でも妊娠しましたよ 

あなたの体つきは30歳を過ぎているのでベストだと思いますが・・・
運動して決行を良くするのもいいかもです 

2006.6.4 18:25 5

ねこ(35歳)


私は162センチ 47キロです ベストは48キロなんですが。。。

2006.6.4 18:50 6

ハナ(30歳)


ズバリ160センチ、72キロ!!!

西洋暮らしで太り初め、三年に渡る薬の副作用で22キロ太りました。
でも、一度も先生に注意されたことないなー。ここまで太ると先生も言いにくいんだろうなー。

スレ主さんの場合、先生もまだ間に合うと思っているから言うのでは?特に「うちのエアロビ」って言っている以上、体重管理に力を入れているところなんですよね?ラッキーじゃないですか。気合いを入れてもらったのだから頑張って〜!!

2006.6.4 19:07 5

バツ(秘密)


お恥ずかしいですが私は153cmで50Kgもあります…
正確に言うと今朝50.5Kgでした。
私も痩せたい!!!
でも、これって自分次第ですよね。
自己管理ですもん。
わかってるんですが…
お互い早く赤ちゃんに出会えるようダイエットしてママになる準備頑張りましょうね!!!

2006.6.4 19:10 5

R(27歳)


マルさんは身長が170cm近くとわりと高いので、私はそんなこと(太りすぎ)ということはないと思いますよ。
もっとデブっちょさんでも妊娠してらっしゃる人は沢山いますよ。なんだか患者に対しての態度がとても失礼なお医者さまだなって思いました。
ちなみに私は1人目卒乳後もそのまま食べつづけていたら160センチで
60キロになってしまい、それから2キロしか減っていないのに妊娠しました。今は週1のマタニティビクスで走ったりとあまり体重が増えないように頑張っていますが...。
ただエアロビなどの有酸素運動は気持ちもリフレッシュできるし便秘解消など体にとても良いので体を動かすのが好きならば試しにやってみてもよいのでは!って思いますよ。

2006.6.4 19:38 6

ぽっちゃり(30歳)


私は、150cmで39キロです。運動と食事で8キロ痩せました。地道にダイエットしましたよ。
もとから痩せてる人もいるし、食べても太らない人もいると思いますが、頑張ってる人や小食の人が殆どじゃないかなー。と思います。

2006.6.4 20:14 6

はなみ(26歳)


私は164センチ52キロです。
頑張ってやせてくださいね!!

2006.6.4 20:45 5

スパ子(30歳)


やばい!
私は見た目は普通なのですが・・
162cm,53kgです。
昨年健康診断でコレステロール血しょうと診断されました。(涙)
そして、最近は太り気味・・食べすぎが原因かと。。
ここんとこ運動してないし・・・
やっぱ運動した方が卵巣にも良いのでしょうね。ストレス解消にもなるし。
私もこれを機に運動します!!
がんばりましょう〜〜!!

2006.6.4 22:23 5

おっとこ(35歳)


私もマルさんと同じ位の168センチです。体重は60キロですよ。ベストは55キロ前後ですが、太ってしまいました^^;私の場合は久しぶりに会った職場の人から「ちょっと太った?」と聞かれて「そういえばそうかも」と自覚しました。背が高いのと、厚みがない体系なので、見た感じは痩せ型を保っていますが、洋服がきつくなるのが嫌なので、痩せられるように気をつけてはいます。ある、携帯のサイトでこの身長でのベスト体重は確か63キロくらいでしたが、やっぱり、60キロ超えると重く感じますね。。

2006.6.5 02:49 7

オレンジ(30歳)


私は163?です。
一人目妊娠したときは49キロでした。
二人目は、なかなか妊娠せず、病院に通ってなんとか授かりました。その時は52キロでした。(黄体ホルモン不全と、無排卵月経がありました。)
現在妊娠中ですが、3人目を作ろう!と一回Hしただけで妊娠。46キロの時でした。

人によって妊娠しやすい体重(健康状態)があるのかもしれません。私は40キロ台のほうが妊娠しやすく、排卵もしっかりときていて、体調もいいです。(風邪もひきにくくなります。)

友達も、すぐに妊娠する子(作るからと言って、次の月にはすぐできるような)は痩せてる子ばかりで、不妊中の子は太めが多いです。
最近太めの友達が、ダイエットして痩せたと思ったら妊娠しました報告がありました。(不妊治療中でした。)
やはり、関係あるのかな?と思います。
ショックだとは思いますが、言ってくれる人がいてラッキーだと思って乗り切ってくださいね!

2006.6.5 02:51 6

セイコ(33歳)


私は産前、産後も160?の61kgです。
それでも不妊治療は問題なかったですよ。
自分ではこの体重の時が体調が良いので
あんまり気にしていません。
でも医師の指導があるなら
エアロビしてみるといいですね。
妊娠中、出産、育児と体力使いますから、
体力づくりと思って運動すればいいですよ。
エアロビは楽しいですよ。

2006.6.5 08:29 5

シホ(32歳)


158cm、57kgです。
細い方のレスが多いのでこんな人もいるという事で(笑) 私も食生活の見直しと運動のダイエットを始めたところです。

2006.6.5 09:32 6

晶子(33歳)


スレ主です。こんなにたくさんお返事いただけて感激です!!ありがとうございます。実は私は不妊治療で太った訳ではなく、元々この位の体重をフラフラしているのです。背が高い上、体重があると大きくみられて悔しい思いは何度も味わったのに特に運動していなかった自分が甘かったと思います。皆さん、やせてる方が多いですね〜。うらやましいです。私もやる気がでます!!

そうなんです。私の通っている病院はすごく体重管理は厳しいです。行く度に体重計測から始まり、太目の人は初診から先生から厳しいお言葉が…。私は初診の攻撃がなくホッとしていたのですが、段々ジワジワダメだしをされ、昨日とうとうズバリ!と言われました。(号泣)昨日だって私の落ち込みが相当表情にでていたらしく、先生がフォローのつもりか「マルさん、エアロビには太ってるっていう選ばれた人しか参加できないから光栄なんだよ?一回エアロビに参加してみれば、マルさんが小さく見える位大きい人がいっぱいいるから自信つけるために参加してみなよ!」だって…。もう私は目まいがして、「も、もうそれ以上言わないで…」と答えるのが精一杯でした(~~;)確かにハッキリ言う先生なのですが、腕もいいみたいだし信頼できるんです。だから、めっちゃめちゃ悔しかったけどやる気にさせてくれたって事で頑張ります!不妊治療関係なく、スタイル的にもっとやせたいとずっと思っていたし。歩いたり自転車がおすすめらしいので早速今日ジムに行ってエアロバイクとか頑張ります!また引き続きご意見、アドバイス等あったらよろしくお願いします!!!

2006.6.5 10:07 6

マル(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top