HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都の子宝に聞くお寺!教...

京都の子宝に聞くお寺!教えてください!

2004.9.17 14:16    0 10

質問者: 真央さん(26歳)

はじめまして、真央と申します。子供が授からないながらも夫婦で楽しく生活しています。不妊治療も長期になると疲れてくるけど、頑張っています。

そこで息抜きに京都に行くことにしました。ネットでいろいろな京都の子授け神社が掲載していて是非行こうと思いましたが、沢山あって、なんだか沢山の神様にお願いするのも・・・と思いました。

そこで、京都の子授け神社でお願いして授かった方いらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も不妊に悩む一人です。今月の16日
に京都の「鈴虫寺」に行ってきました。ここのお地蔵様は
草履を履いていて、お願い事をするときに自分の名前、住所を
一緒にお地蔵様にお伝えすると願いを叶えるためにおうちに
やってきてくれるそうです。このお寺は子宝に恵まれる
と有名で私もジネコを見て夫と二人で行って来ました。
子宝祈願の場合は二人で同じ願い事(赤ちゃんが授かり
ますように)をしてくださいね、と和尚さんが言っていました。
お参りをしてから「絶対赤ちゃんができる、気長に行こう!」と
気分が本当に楽になりましたよ!
京都駅からは6番バス乗り場(だったような)で一時間270円、
JRでは嵐山駅からバスで5分位です。
お互いに子宝に恵まれますように!!!

2004.9.19 09:36 51

なな(秘密)

鈴虫寺いいですよ!
和尚さんのお話聞けたり鈴虫の音を聞いたり、、、
お地蔵様が家まで願い事を届けにきてくれます。
京都の友達もご利益があると言っていました。

ちなみに私はまだご利益ありませんが、、、
年末行って来ました。お勧めです!

2004.9.19 12:48 153

あやぺい(35歳)

私も鈴虫寺がおすすめです。
去年の9月頃にお願いをし、現在妊娠8ヶ月になります。
半年でお地蔵さまがやってきてくれました。
平日や、雨の日などは空いているとの事です。

2004.9.19 20:51 56

ほの(秘密)

鈴虫寺おすすめです!!!
IVFを何回かしても授からなかったのに、鈴虫寺に行って一ヵ月後に妊娠し、現在妊娠9カ月です。ぜひ行ってみて下さい。
鈴虫の音がきれいで素敵なとこですよ〜!
関係ないけど、真央さんてHN、いい名前ですね!

2004.9.20 00:05 51

みきこ(秘密)

私も今年のお盆に「鈴虫寺」に行ってきました。
子授け神社というよりも、願い事を一つだけ叶えてくださると
言われているお寺ですが、もちろん子授け祈願に来る方も多く
います。

ちなみに私も祈願に行って1ヵ月後の先週、初めて陽性反応が
でました。

2004.9.20 13:23 93

チョロ(34歳)

 はじめまして。私は京都に住んでいますので参考になればとお返事しました。「鈴虫寺」も面白いお説教が聞けて楽しいですし、子授けとなれば鈴虫寺や嵐山にもそう遠くない「梅宮大社」が有名ですよ。観光名所というわけではないのですが、古くて趣のあるお寺です。私たちも長年不妊で苦しみましたが、ご祈祷を受けて間を空けず妊娠することができました。ホームページもあるので良かったらどうぞ。

2004.9.20 20:52 7

ぶーちゃん(29歳)

私も鈴虫寺でお参りしてから、8ヵ月後に妊娠しました。
お参りしてから、家でも京都の方角にお願いをしたりしていました。
今妊娠7ヶ月です。

2004.9.21 13:46 7

あけ(34歳)

こんにちわ!真央です。皆様「鈴虫寺」がいいって全員一致でびっくりしました!あちこちの神様にお願いするのが嫌だったので、「鈴虫寺」に決めました!本当にありがとうございます。

ななさんバスの行き方まで教えてくださってありがとうございます。参考にさせてもらいます。あやべいさん、お地蔵様が家まで願いを届けてくださるとのことですね!素敵なお話をありがとうございます。ほのさん、おめでとうございます。ご利益があったのですね!心強いです!みきこさん、チョロさん、おめでとうございます。1ヶ月後なんて本当にすごいです!ぶーちゃんもすぐ妊娠されたそうで^^良かったですね!

私もお祈りしてきます。そして返事を下さった方で、まだお地蔵様が願いを届けてない方の分までお祈りして来ます。

本当にありがとうございました!

2004.9.22 09:07 9

真央(26歳)

私も京都の鈴虫寺でお地蔵様にお願いしてきました。
現在、8ケ月の女の子のママです。
今週末、お礼参りに鈴虫寺に行く予定しています。
我が家にも草履を履いたお地蔵様が来て下さったのだと思います。
是非お参りして下さいね。

2004.9.22 20:54 6

ぱんぷ(秘密)

私は「梅宮大社」お勧めです。
「鈴虫寺」からも近いから是非!
お地蔵様と神様だから喧嘩しないんじゃないかなー。
実際「鈴虫寺」は参拝客も多いので「ぜんぜん願い事叶わないー」との声も聞きます。が、「梅宮大社」はすごく子授け評判高いです。
6千円ほどかかりますが絶対に子授けのご祈祷を受けてください!その価値ありです。夫婦二人じゃないと祈祷は受けられませんが、商業主義な神社にはありえない、二人っきりの厳粛な祈祷が受けられます。子授けの効能で有名なまたげ石をまたぐことが出来ます。
私たち夫婦は去年4月に鈴虫寺でお地蔵様にお願いし、なかなか子供がやってきてくれないので今年の1月に梅宮大社で祈祷をしてもらったら、次の月に懐妊しました!5月には安産の祈祷も受け、今臨月です。
お勧めー!

2004.9.23 03:18 10

みるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top