HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 至急おしえてください。子...

至急おしえてください。子授け神社や子授け温泉

2012.8.6 08:09    16 32

質問者: 温泉さん(31歳)

急遽、主人のお盆休みが明日からになりました。

元々、休みがいつからか分からなかった為、予定を立てられませんでした。

不妊治療を始めて5周期目に入ります。
そこで子授け神社や子授け温泉などに行きたいと思ってます。

全国どこでも大丈夫です。

お子さんを授かった方や、祈願・温泉など行かれた方、教えて下さい。

ネット調べたりしましたが…実際、全国にたくさんあり決まりません。御利益を情報元として行きたいと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は愛媛県西条市小松町の子安大師というお寺で救子の札をもらいました。その翌月妊娠しました。不妊治療をしてたのでたまたま偶然が重なったんだと思うんですが、お札をもらって良かったと思いました。そこのお寺は四国88ヶ所にも入っていてお遍路さんも立ち寄る有名な所です。

2012.8.6 09:50 25

ジャスミン(26歳)

温泉地というかわかりませんが、私は埼玉県の秩父のお寺巡りを全て終えた月に妊娠しました。3番の札所は子授けのお寺で、子持ち石があります。私はそこに3回行き、お礼参りもしてきました。他にもいくつか子どもに関する札所もありましたし、お寺をみて回るのも楽しかったです。経験としてもいい経験になりました。
秩父なので温泉もあるのではないかと思いますが、私は当時の自宅から通っていたので、温泉はわかりませんが。

それと、静岡県伊豆の国市に子育て地蔵尊があります。私はそこからお地蔵様を借りてきました。授かったら一体増やして二体にして返します。けっこう遠くからも借りにきていました。
伊豆ですし、観光がてらにもなるかなと思います。

2012.8.6 10:00 20

埼玉&静岡(28歳)

関西ですが、京都の鈴虫寺は1人目も2人目も、子授け祈願に行き、無事授かりました

後は城崎温泉の子授けの湯と、その近くのコウノトリの郷に行きました
コウノトリの郷のお米をお土産に買って帰って、お友達にあげたら、2ヶ月後に授かれました♪

2012.8.6 10:29 26

N(36歳)

岐阜県にある大縣(おおあがた)神社にお参りしたらすぐに授かりました(^^)
中に3つほど神社がありますので、巫女さんに赤ちゃんを授かりたいんですが…って聞くと教えてくれますよ。
あと奥に池があるのでお願い事を紙に書いて沈めるといいですよ。紙は近くに用意してありますので巫女さんに聞いてみて下さい。
私は先日お礼参りしてきました。
赤ちゃん授かるといいですね(^人^)

2012.8.6 10:34 19

ふー太(34歳)

主様はどちらにお住まいですか?

温泉ではありませんが、関東にお住まいでしたら京急川崎大師駅そばにある「金山神社」はいかがですか?
日帰りで行けるかと思います。

私はまだ結果が出てませんが…一緒にお参りして絵馬を書いた友達と、たまたま付き添ってくれた友達二人とも半年以内に妊娠しました!

小さい神社ですが、奥には男性のアレ(笑)…が御神体として置いてあり、触るとご利益があるみたいです。

ちなみに私と友人は、その御神体に抱きついてきました…端から見たらかなり痛い光景かも(笑)

私も友人に続けたらと信じているところです!

2012.8.6 10:39 18

関東在住(37歳)

先程お返事した者です。大縣神社を岐阜県と言ってしまいましたが、愛知県の犬山市の間違いです。すいませんでした

2012.8.6 10:41 17

ふー太(34歳)

去年、京都の鈴虫寺に行きました!
次の月に妊娠発覚して子供6月に出産しましたよ(^O^)
ただ、人混みが凄かったです!

2012.8.6 11:00 18

匿名(22歳)

★埼玉の秩父にある岩本山常泉寺
訪れた周期に長男を授かりました
★山梨の山中湖にある山中諏訪神社
訪れた周期に長女を授かりました

上記のお寺と神社をネットで検索すると色々な情報が出てくると思います。
両方共、旅行がてらの簡単なお参りのみにもかかわらず
偶然なのか2人の子供を授かることができましたので
主さんの参考になればいいなと思いコメントつけさせてもらいました^^
ご主人様との夏休み旅行、楽しんできてくださいね!

2012.8.6 11:13 21

こうしぃママ(37歳)

雑司ヶ谷の鬼子母神に行きました。
ざくろの絵馬が有名なところです。

友人と2人で子宝祈願にいき、3ヶ月後に同じ時期に妊娠、出産しました。


あとは有名どこだと出雲大社ですかね?
友人が行き、1年後くらいに妊娠したそうです。


2012.8.6 11:20 20

はな(35歳)

神奈川県の葉山の森戸神社にいき鎌倉の八幡宮の中の政子石?を触り箱根の温泉はどうでしょう?
葉山から鎌倉は近いですしそのまま箱根は海ドライブできるので、気分転換になりますよ。
温泉は子宝かわかりませんが、森戸と政子石は有名ですよ。

2012.8.6 11:38 14

う~ん(34歳)

けして大きな神社ではありませんが、山梨県の昇仙峡(しょうせんきょう)付近に有る、夫婦木(めおとぎ)神社はいかがでしょうか?
祀られている御神木はとても雰囲気がありますし、お務めのお婆さんが親切にお参りの仕方や頂いたお札の祀り方などを教えてくれました。
昨年の夏にお参りして、今妊娠7ヶ月です。
体外受精を行いましたが。。。

関東の方ならお勧めです。
温泉はすみませんがよくわかりません。

2012.8.6 12:11 21

こまちゃん(34歳)

神奈川県川崎市にある金山神社がオススメです。
たまたまだったのか、御利益があったのかは不明ですが、2度行っているのですが、2度ともすぐ後に妊娠しています。

初めて行った時は、結婚6年経っても(本格的な治療2年)妊娠する気配がなかったので、参拝しました。5ヶ月で流産してしまいましたが、双子を授けて頂きました。

2度目は、妊娠させて頂いたお礼参りで参拝し、その月に妊娠していることが分かり現在、妊娠8ヶ月です。

2回とも絵馬に願いを書きました。

2回目は、スゴく詳しく願いを書きました。

よかったら、行ってみて下さい。

2012.8.6 12:31 14

ガチャピン25(30歳)

三重県鳥羽市にある【石神さん】はどうですか?

子宝神社なのかな?
調べたらわかると思いますが…
昔から「女性の願いなら、ひとつは必ず叶えてくれる」と言われているところです。
なので、お参りに行っても「一つしかお願いをしてはいけない。叶えてもらえなくなるから」と言われてます。

なので全国各地から女性が子宝恵まれますようにと来てるところですよ。

2012.8.6 12:49 17

あず(34歳)

兵庫県豊岡市に久々比神社という
子授けの神社があります。
近くにはコウノトリの郷公園もあります。
少し足をのばして城崎温泉に行けます。

3年間赤ちゃん待ちをしていましたが
今年4月に上記の所に行って、
7月に授かることができました。

良い気分転換のご旅行になるといいですね☆

2012.8.6 13:09 17

ぴぴ(30歳)

兵庫県豊岡市にある「コウノトリの郷」はいかがでしょう?
コウノトリキティのキーホルダーや子宝祈願グッズも売店に売っています。
近くには子宝温泉で有名な城之崎温泉なんかもありますので、夜はそちらへ。
気晴らしに少し足を延ばし天橋立で気分転換してはいかがでしょう?
「コウノトリの郷」に行った後、半年以上開き妊娠しましたが、効果だったのかは不明ですが、良い所ですよ。

2012.8.6 13:25 12

りんか(38歳)

伊香保神社で絵馬を書いて御守りを購入しました。
伊香保を訪れたのは不妊治療を始めてすぐの頃でしたが、御利益があったのか治療六周期目に長女を妊娠し、つい先日に二人目陽性判定いただいたところです。
伊豆のどんつく神社(だったかと思います…男性器をかたどった神様?が祀られていました)にもふらっと立ち寄ったことがあります。

ゆっくり過ごすなら伊香保、レジャーやグルメなら伊豆がオススメです!
お盆休み、楽しみですね☆

2012.8.6 13:47 13

MIRO(33歳)

主人の実家から近いので海水浴がてら行ってお参りしてきたのが三重県の御座にある石仏様です。
干潮時にしか姿をあらわさず、満潮時は海の中です。
女性の腰から下の病。子授け、安産の神様です。

私はこちらにお祈りして2人の女の子を妊娠し、無事に出産することができましたよ。(子供2人とも不妊治療していました)

2012.8.6 13:51 16

ひな(36歳)

3年の治療期間を経て、今、妊娠15週です。

旅行先に、子授け神社があるときは必ずお参りしていました。

全てを神頼みにするつもりはもちろんなく、私なりに努力もしましたが、お参りの度に夫婦の治療に対する結束力は強くなっていき、旅行により心身ともにリラックスもできました。

いろいろな所でお参りしたので、神様が喧嘩するかもとは思いましたが、「神様は喧嘩なんかするはずはない」という勝手な解釈をしています。


東京の水天宮、新潟の栃尾又、伊香保温泉、伊勢神宮、池袋の鬼子母神、そして最後に行き御利益があったのは、「伊豆の吉奈温泉」です。旅館が2件あり、宿泊以外に、日帰りプランもあります。近くの善名寺で御祈祷もして頂きました。頂いたお守りを手作りの袋に入れ、いつも身につけています。

御祈祷された方たちのブログもありますので、参考にされて下さい。


2012.8.6 13:56 16

いちご(34歳)

栃木県鹿沼市にあります古峰神社で子授けお守りを買い、お参りもしてきました。あまり有名かどうかはわかりませんが、すぐに妊娠がわかり今八ヶ月です。3月に結婚した姉の分もお守りを買い、渡したら姉も妊娠し、今六ヶ月です。とてもかわいらしいお守りなので持っているだけでもほっこりとした気持ちになります。どうか赤ちゃんがきてくれますように。

2012.8.6 14:23 12

たみ(31歳)

既に書かれている方もいますが、私は愛知県の大縣神社(おおあがたじんじゃ)にお参りをし授かりました。

大縣神社は女性の神様の神社です。少し離れたところに田縣神社(たがたじんじゃ)という男性の神様の神社もあり、両方参拝しました。

私達夫婦は私に不妊の原因があったので、大縣神社でお参りを購入したり絵馬を書いたりしました。
田縣神社は男性のシンボルの置物があったり、お賽銭を入れると「チーン」と音が鳴るお賽銭箱があったりして面白いですよ。

2012.8.6 15:18 20

りさ子(28歳)

私は海外在住ですが、帰国した際に、鎌倉の長谷寺(観音様)へいきました。ここは水子の供養で有名ですが、子宝に恵まれることでも知られているのです。お参りした数ヶ月後に1人目を妊娠しました。

2012.8.6 15:38 15

ワンコ(40歳)

島根県松江市の南部にある「八重垣神社」はどうでしょうか?
不妊治療をしていた時行きました。
縁結びの神社のようですが、子供を授かる事もご縁かと思い。。。
鏡の池では願い事がいつ頃叶うかなど占えます。
ちなみにその後無事妊娠し42歳で出産しました。
その時、近くのお店で買った子宝飴(?)を不妊治療中の友達にあげたらその人も無事妊娠出産されました。
そのときの宿泊は子宝温泉のさぎの湯荘にしました。
良かったら調べてみて下さい。

2012.8.6 15:46 17

きーよん。(44歳)

前にも書かれてますが、出雲大社と、雑司ヶ谷の鬼子母神にお願いに行ったあと、授かりました。

あと、高仙地蔵というところでもお祈りしてきました。

たくさん行ったので、どの神様にご利益を得たかわかりませんが、どの神様にも感謝の気持ちでいっぱいです。



2012.8.6 17:23 15

pingu(35歳)

今年出産しました。
妊娠前に伊香保神社にいき
東京の水天宮に行きました。
あと出雲大社と水天宮で安産祈願しました。
水天宮は子宝犬さまに触ったり腹帯をもらいました。

どこもご利益ありそうですね。

2012.8.6 17:25 15

ひろ(41歳)

清々しさでは、栃木県日光東照宮二荒山神社山内の滝尾神社とその周辺がオススメです。
日光の中では穴場で、東照宮中心ほど人はいないのに、世界遺産だけあって、心身が洗われ、抜群の雰囲気です。

滝尾神社には子授け石があります。
その他開けられた穴に石を三つ投げて、通れば願いが叶う、という鳥居があったりします。
子授け石は、ペアのお守りもあって、これは二荒山神社本社で売っています。

体外受精数回失敗後、ハイキングを兼ね夫婦で一回、親兄弟と一回、行きました。
次の採卵から産院まで子授け石のお守りを持って無事出産までいけました。

昔ながらの石畳が歩きにくいので、軽いハイキングのつもりがいいと思います。


温泉好きの方にオススメなのは、新潟栃尾又温泉です。
いくつかの宿でひとつの温泉を管理していますが、宝厳堂という宿が比較的きれいです。
人にみられないように夫婦杉の穴?股を跨ぐと子授けとなるという言い伝えがあります。

何回かおとづれていましたが、恥ずかしくてまたがなかった間は、妊娠しませんでしたが、長い不妊治療となり、必死の思いで、朝、こっそりまたぎに出かけたのち、妊娠に至りました!
お守りが可愛らしく、気に入っていました。

私も子授け参り、温泉が唯一の楽しみでした。
リラックスしてきてくださいね。

あ、滝尾神社の鳥居の石投げは、わたしは一度も成功しませんでした。
難しいですよ〜。

参考になるスレでした。
もしよかったら、どこに行くか(行ったか)教えていただけるといいな〜。

2012.8.6 17:31 14

けんぴ(38歳)

奈良市の帯解寺はどうでしょう?
小さなお寺ですが、日本最古の子授け、安産の地蔵菩薩がご本尊です。
皇室の安産祈願、帯お守りの奉納もされている由緒あるお寺です。

2012.8.6 17:46 22

奈良です(38歳)

私も京都の鈴虫寺です。

結婚して2年。授かる事が出来ず、タイミング療法をはじめ めでたく2ヶ月目で 早々と授かる事が出来ました。

来年の春には 赤ちゃんに会えます。

鈴虫寺のお参り方法は現実的で面白いですよ。
お地蔵様に 自分の住所をきちんと伝え お願いします。
お地蔵様はわらじを履いて 家まで来て お願いを叶えてくれるそうです。

2012.8.6 18:17 18

よろしくお願いします(37歳)

ここで聞いても全国津々浦々いろいろなところを紹介されて、結局のところ決まらないんじゃないですか?

せっかくお子さんがいないんですから、夫婦で行きたいところに行って、したいことをすればいいんですよ。
そこに神社仏閣があればついでにお参りで十分。
リフレッシュできる休暇すら「子授け子授け」って言っていたら疲れるし、ご利益がなかったときは今以上に落ち込みますよ。

私は、治療が行き詰っていた夏休みに新婚旅行で訪れたモルディブを再度訪れ、たくさん泳いで、たくさんおいしいものを食べて「子供がいないから、こんな贅沢な旅行ができるんだぁ」って言っていたら、翌月妊娠しましたよ。

2012.8.6 20:19 26

匿名(秘密)

妊娠出来るならみんな神社や温泉に行きますよ

妊娠する時はするししない時はしませんよ

偶然で信じるのは間違ってます。神社や温泉に行って妊娠出来るなんて有り得ないし迷信ですよ

2012.8.6 21:01 50

嘘ですよ(秘密)

横ですが、嘘ですよサン‼

嫌な人ですねー。
ストレス溜まってるんじゃないですか?
温泉に浸かってゆっくりしたら?

主様、大変失礼しました。

有意義なご旅行になりますように☆彡

2012.8.7 00:50 68

なんナンダ(28歳)


 たくさんの方々、お答えして頂き本当にありがとうございました。

そしてお礼が遅くなりすみませんでした。

せっかく貴重なご意見を頂いたのですが…主人が納得してくれず、八丈島に行く事になりました。

願望ではタイトル通りで、行きたかったのですが…お話しにもあった通り
その場所でのパワースポットで何かを掴めたらなと思ってます。

昨日夜中までネットと睨めっこで予約していたので、実際に八丈島にそう言った神社などあるかは分からないのですが…(^_^;)

この先、貴重なご意見は参考にして是非、行ってみたいと思います。


 ありがとうございました。

2012.8.7 10:13 14

主です。(31歳)

〆後にすいません。愛媛県にある石て寺(漢字不明)が良いと聞いたことがあります。そこは子宝を授かった方が奉納した石が置いてあるので何も書かれていないのを探して(無ければ書いてあるのでも良い)持って帰ってお祈りをして授かったら新しい石を奉納するそうです。まだ行ったことはありませんが、御利益もありけっこう有名だと聞きました。今回はご主人の希望で八丈島に決まったのですね。もし子宝スポットがなくても楽しめは気分転換にもなって癒されると思います。せっかくの旅行なので思いっきり楽しんで下さい。子宝スポットはなくてもパワースポットはあると思いますよ。素敵な旅になると良いですね。次回子宝スポットに行くことがあれば参考にして下さい。石て寺は検索すると出てくると思います。

2012.8.8 23:36 14

ひまわり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top