HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子授神社教えてください!

子授神社教えてください!

2002.3.12 10:45    0 8

質問者: むぅみん。さん(秘密)

こんにちは。このところ天気も気候も良くて気持ちいいですね。
今月も生理がきっちりときてしまい、かなりブルーになってた私に
初めてダンナが「授子祈願のできる神社に二人で行こうか」と言ってくれました。あまり私の治療にも関心を持ってくれなかったダンナだったので、そう言ってくれたのがかなり意外で、嬉しく思いました。
そこでインターネットでいろいろ検索はしてみましたが、なかなか多いものですね・・・。
もし関東周辺で(神奈川、東京、埼玉、千葉あたりで)御利益のある子授神社などがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。11日に妊娠報告させていただいた美穂と申します。
私達夫婦は、今年1月に、赤坂の「豊川稲荷」という所へ行きました。
そこには、赤ちゃんを抱いた子宝観音菩薩が立っていて、すごく優しいお顔をしていました。そこの前で手を合わせてボーッと見ているうちに、自分は今まであせって険しい顔つきをしてたかなぁ・・・なんて感じました。
ご利益があるとはっきり言えませんが、それで少しは心が落ち着いたのは確かです。
それと、同じく子供を抱いたおきつね様(小さいけど)も奥にいて、そこへもお参りし、絵馬を書いて、お守りを買いました。


2002.3.12 13:35 7

美穂(秘密)

    こんにちは。むぅみん。さん!
     先日、夫婦ではじめて鎌倉の長谷寺
    に行ってきました。不思議な洞窟の前で
    お札を祈願してきました。
    なんか、とても神秘的でしたよ。
    是非、行ってみてください。

2002.3.12 14:08 5

ヨーコ。(秘密)

こんにちは。
私は、まだ治療中ですが、埼玉県入間郡越生町にある
弘法山観世音に子授け祈願してもらいに行ってきました。
私が行ったときは、お守り貰って授かったみたいでお礼
に来ていた人と一緒でした。
ただし、祈願は、大安にしかやっていません。
3枚のご本尊の書かれたお札と飲むお札、お守りとお米
落雁を頂いて帰ってきました。
行くのは遠かったのですが、気持ちがすっきりしたのを
覚えています。たしか、祈願料は3000円だったと思
います。まだ、子供には恵まれませんが、治療成果は、
上がってきているので、効果は少しは、あるのかなぁ。

2002.3.12 14:14 9

季節はずれの秋桜(秘密)

こんにちは。
私は、水天宮に行きました。
お参りをして、お守りも買いました。ご利益があるかどうかはわからない
ですが、なんかホッとした気持ちになりました。
お宮参りや、出産の報告、妊娠報告などなどで訪れている方が多く、その
様子を見ているだけでもなんだか幸せな気持になりました。
決して大きな神社ではないですが、ここもオススメですよ〜♪

2002.3.12 15:39 5

ぱいん(27歳)

ちょっと遠いのですが、私が勧められたのは、茨城の雨引観音なのです。
治療5年で疲れているときに、うちの母が言い出しました。なんでも、すっごいすっごい地元で有名だからっていうのでしぶしぶですがいって祈祷してもらいました。ふるーい、建物でした。
ご利益があったのかどうかはわかりませんが、それから半年後に妊娠しました。
あと、またしても遠いのですが、不妊の友人が伊香保温泉に出かけて、子宝の湯というのにつかってきたらできたといってましたよ。
ごめんね、近くでなくて。

2002.3.12 18:14 5

こじょぴー(34歳)

今年の初詣に行ったところをご紹介しますね。
場所は川崎大師の直ぐそば(歩いて5分くらい)の「金山神社」です
絵馬をかかげるところもあり、販売もしています。
私達は絵馬セットみたいなのがあったので購入しました。
男性のシンポルがニョキッて出ていて、私はまたいで来ましたよ!
帰りに大師に寄ってみてもいいかもしれませんね♪

2002.3.12 19:32 8

しまりす(28歳)

私が知っているのは、横須賀の芦名というところにある淡島神社です。
残念ながら、1年に1度のお祭りは3月3日に終わってしまいましたが、
お参りはいつでもできるはずです。
そこは女の神様が祀られていて、女性の子宝、安産、下半身の病いに
ご利益があると言われています。
ただし、だんなさんと一緒に行くと、女の神様がやきもちを焼いて
2人を引き裂くという言い伝えがあるので、お参りは行くとしても
ご主人とは別々にした方がいいと思います。
あと、これは神社ではないのですが、やはり横須賀の秋谷という所に
子産石という名所があって、そこの大きな石を触るだけで
子供が授かると言われています。
大きな石から、小さな石が本当に産まれてくるんですよ。
淡島神社と近いので、行くときはいっぺんに2ヶ所行っても
いいかもしれないですね。
私は両方行きました。
ご利益があるといいですね。

2002.3.12 23:51 7

すくすく(31歳)

たくさんのお返事とても嬉しく思いました。
早速今週末にでも、ダンナと相談してお参りしてきたいと思っています。皆さんの教えてくれた子授け神社すべてお参りしたいほどです。

2002.3.14 14:21 7

むぅみん。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top