HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > ベビーカーに乗らなくなっ...

ベビーカーに乗らなくなった双子と遠出

2016.9.1 22:27    5 1

質問者: くまさんさん(35歳)

双子のお母様方に質問なのですが、ベビーカーに乗らなくなった双子との遠出はどうされてましたか?
我が家の双子は三歳になったばかりです。
いつもおでかけや遠出は夫か実母が一緒ですが、今度私一人で双子を連れて電車30分とバス15分の場所へ行かなければならなくなりました。
普段は全くベビーカーは乗りませんが、疲れた帰り、電車やバスで二人ともぐっすり寝てしまって起きなかったらどうしよう。。。と思い、ベビーカーを持参するか迷っています。ですがツインのベビーカーを持参すれば、幅も取り、片手しか空かず、チョロチョロする双子と手を繋げません。それはそれで危険だしなぁと思い、双子のお母様方は一人で双子と遠出のお出掛けの時、どうしていたんだろうと思い質問しました。
もう少し小さい頃は一人ベビーカー➕抱っこひもで何とかなりましたが、現在15キロ×2人、そうはいかず。。。
しかも大概のバスはツインベビーカーは畳まないと乗れないので、バスで寝てしまって起きてくれなかったらどうしようと不安で。流石に寝てる15キロ二人を同時に抱っこは出来なくなったので。。。
近場(バス15分程度)では寝る事は無いんですが、更に電車30分は乗った事がなく、とても不安です。
何かアドバイス等もありましたら、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は双子ではなく、三兄弟の末っ子でしたが、兄は叱られ、姉は大人しく、僕は紐で繋がれてましたww
けど、犬ネコのよぉな感じに周りは見えるかもしれませんが、本人の私はめっちゃ好きでしたw特に紐を引っ張り回すのがww

たまに遠出の時は、全員紐を持たされ、真ん中の自分は結ばれていましたよw
保育園もそんな感じで、紐を持たして遠足してるみたいですし、気になるなら、自分に紐を繋いで、子供に持たせるか、全員縛れば大丈夫かとww
役にたてると嬉しいですww

2016.9.14 21:17 0

ざっくりん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page