HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 夫がEDの方はいますか。

夫がEDの方はいますか。

2016.9.13 08:49    2 1

質問者: まかさん(34歳)

二人目不妊治療中です。
私も卵の育ちが遅かったりで、
クロミッドと注射で治療してます
人口受精も6回目になります。

プレッシャーや、長時間労働や、夫婦2年以上してなかったことや、その2年のあいだ、たくさん喧嘩したり、二人の関係性も変わっていろんな原因があると思います。

でもできなくなると、生理がくる以上に落ち込んでしまいます。
焦りもあり、体外受精に進むと気が楽になるのでしょうか。

EDの治療はサプリしかないと先生にいわれて、落ち込んでます。
サプリはもうすでにいろいろ試してるので。。

EDでも、妊活焦らずプレッシャーをあたえず、前向きにどうして過ごしたらいいか、わからなくなり、息子がいるんだから、笑顔で頑張らないといけないのに、辛すぎて、涙がでます。。

私だけが不妊の原因ではなくなってしまい、
主人の治療はそこまでないと知り、
どうしたらいいかわからなくなした、

皆様こんな私にカツをいれていただけますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精を6回してダメなら旦那さんのEDを解決するより体外ではないですか?
人工授精をできているということは採精はできているんですよね。
タイミングをしているわけではないのなら妊活に対するプレッシャーも何もないと思います。

もちろん体外に進んでもスキンシップは大切だと思いますが、主さんご夫婦はもうステップアップされているようですので、EDと不妊は全く関係なくなっていると思いますよ。

ちなみにEDの場合、特に旦那さんに基礎疾患がなければ泌尿器科で薬など処方されることもあります。でも私ならもう無理にタイミングを合わせる必要がないのなら、薬やサプリを飲んでもらうより、EDのほうは自然に任せると思います。

2016.9.13 10:31 14

うさぎ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top