HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★江國香織さんが好き★

★江國香織さんが好き★

2004.9.18 00:02    0 5

質問者: ナナさん(秘密)

私は、作家の江國香織さんが大好きで、
とってもはまっています。

映画化された「きらきらひかる」や「落下する夕方」、
直木賞受賞作の「号泣する準備は出来ていた」や、
エッセイも大好きです。

最近、「泣く大人」というエッセイを読んだのですが、
その中に、『子供が苦手で、どう接していいのかわからない』
と書かれたところがあったので、
てっきりお子様はいらっしゃらないと思ってました。

が、今日、男の子がいらっしゃると友達に聞いて、
とってもびっくりしちゃいました。(なぜか・・・)

そこで質問なのですが、江國さんのエッセイやインタビューで、
ご本人がお子様の話をしてたことってありますか?

(今までの本のイメージで、静かな結婚生活を送ってる、
って思ってたので、どんな言葉で、お子様の話をしてたのか、
知りたいのです!)





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼女って、妊娠・出産してました?

2004.9.20 20:45 8

あき(秘密)

私もファンなので確かめたいと思い、
ネットで見つけた、江國さんへのインタビュー記事を、コピーしました。
読んでみてください。これを読む限り、子どもはいないと思いますよ。
お友達の情報は間違いだと思います。 
以下インタビュー記事より抜粋

Q 最近、体にいいこと何かしていますか? あればぜひ教えてください!(東京都・「あけ」さん)

 A 一般的に言う「いいこと」は何もしていません。でも、お酒でも煙草でもなんでも楽しめるものは精神的にも身体にもいいと思っていて。ですから、ここ数年、毎日夜遊びしていることは、すごく身体にいいことだと思っています(笑)。

 生活は、まあまあ規則正しいんですよ。夜は飲みに出ちゃうので、寝るのは午前2時から4時くらいの間で、何時に寝ても朝は7時に起きて、夫を仕事に送り出します。それから2時間くらい朝風呂に入って、犬の散歩に行ったり、片づけをしたりして、午後は仕事。ですから、1日の睡眠時間は平均3〜4時間ですね。ときどきガ〜ッと寝ることもあるんですけど、自分でも「タフだな」と思います。でも、何か悲しいことがあったり、絶望したりすると、とたんに具合まで悪くなっちゃうんです。気持ちの張りによって、体力が大きく変わってくる、という感じですね。

2004.9.20 21:51 6

はる(秘密)

またコメントしますが、今、思いついたのですが、お友達が言ってる「男の子がいる」という女流作家は、江國さんではなく、吉本ばななさんのことではないでしょうか? 違うかな?

2004.9.21 00:03 6

はる(秘密)

はるさん、くわしいインタビュー記事をのせて頂いて、
ありがとうございます!

この内容では、やっぱり気ままな生活を楽しんでらっしゃるよう
ですよね・・。
うらやましい生活ですね。

ちなみに、吉本ばななさんではないです。
ばななさんは、ご自身のHPで、かなりくわしく育児生活を
載せてらっしゃいますよね。

再度、友達に確認したところ、芸能人の子供の名前、という
HPに、江國さんの子供として、
宇里(うり)さん、という名前の紹介がある、
と言ってました。

http://www.tonsuke.com/geinou.html

(でも、ネットの情報も100%確実とは言えないですよね。)

(やっぱり、気になってしまいますねー。)

2004.9.21 22:20 6

ナナ(秘密)

”宇里”って名前を子どもに付けたのは、横森理香さんじゃなかったかな?
HPが間違っているような気がしますねー。どうなんでしょう。

2004.9.23 13:37 7

らいち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top