HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ずっと前から好きなのにド...

ずっと前から好きなのにドッキングする時悩んでいます

2002.1.15 16:17    0 15

質問者: かわいいみよちゃんさん(秘密)

私は、20年来の素敵な人と、一つになる事がとても充実感の持てる
 時間なのですが、最近その時になっても余り濡れません。
  以前よりもずっと好きなのに、その時になるとその事が心配になり、
 彼に申し訳無く思います。
  年齢的なものなのでしょうか?何か治療の方法はあるのでしょうか。
 彼は、優しくしてくれますが、まだまだセックス抜きの生活は考えられま せん。お知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へっ!?あの…。49歳でもセックスってするんですか?しかも20年も…同じ人と。びっくりです。もうそれは完璧に相性がいいとしか言いようが…。すばらしいです。うらやましいです。感動的です!!。(ふざけているンじゃなくて)でも…もしかして、結婚されていないのでは??
年齢的なこととは別に何かあるのでしょうか。気になります。でも、それとは別に好きだとずっと思える人がいて、そのような悩みがあるなんて、なんだか素敵だな、って思います。充実した時間がたくさんもてると幸せですよね。

2002.1.16 00:11 6

ぷうちゃん(38歳)

かわいいみよちゃんさんこんにちは。
私も以前付き合っていた人の時に(22歳でした)
同じような症状で悩んだ事があります。
愛しているのに体が言う事を聞いてくれなくて本当に辛かったです。
私は1年ほどそういう時期があって、その時は夜になるのが怖かったです。
「また濡れなかったらどうしよう」「彼に申し訳ない」とか・・・
あまり考えずにリラックスする事が一番なのでしょうが、
どうしても考えてしまうのですよね。
でも男性が勃起しないのとは違って、女性の場合はゼリーなどでいくらでも
対処出来ると思いますので、あまり考えこまないのが1番の治療だと思います。アドバイスにならなくてごめんなさい。
ぶうちゃんさん。
愛し合うのに年齢など関係ないのではないでしょうか?
冒頭から「へっ!?」はないと思いますよ。
20代の女性からみたら私達なんておばさんでしょう。その人に
「へっ!?40近くになってもsexなんてするんですか?」って聞かれたら
悲しい気分になりませんか?私は悲しいです。
私の56歳の叔母は、「女性は死ぬまで現役よ」って言っていますしね。

2002.1.16 12:26 6

けい(秘密)

かわいいみよちゃんさん、こんにちは。
女性の体はデリケートなので、心と体が必ずしも一致しないことは誰にでもあることだと私は思います。気になるようでしたら潤滑ゼリーを使ってみるのも手ですよ!香り付きのものなどを試してみると、またいつもと違った雰囲気で大切な人との時間を楽しめると思います。よかったら是非使ってみてくださいね。
ところで、素朴な疑問なのですが・・、ぷうちゃんさんは49歳になったらセックスはしないのですか?私は主人と少なくても後20年以上はセックスするつもりでいます。こういう考えはおかしいのでしょうか?・・ちなみに主人とはセックスするようになってもうすぐ丸8年になります。
できれば私もかわいいみよちゃんさんのような心を失わないように年を重ねたいなあ、と思います。

2002.1.16 13:18 6

サクラ(30歳)

いくつになってもセックスライフはエンジョイすべきです。
ぷうちゃんさん、その言い方は失礼ですよ。
70歳を超えたって現役バリバリの人はいるんですよ。
世間の50過ぎの男達をごらんなさい。性欲のない人なんているんでしょうか?セックスも男女平等でしょう。
女性だってまだまだ若くて美しいじゃない!
ぷうちゃんのは不思議な感想&意見でした。

2002.1.16 16:18 7

***(秘密)

49歳だってまだまだHしますよね?!(同じ人かどうかは別として)
そんなにびっくりしなくても・・・(^^;)
こんなこと言うと失礼なのかもしれませんが、やはり年齢とともに濡れにくくなるのではないでしょうか?
そんな時こそゼリーとかローションとか使ってみては?

2002.1.16 16:28 8

ごま(31歳)

かわいいみよちゃんさん、こんにちは。
私も、熟年になっても夫と年齢相応のセックスを楽しめたらいいなあと常々思っているので、みよちゃんさんのお気持ちはよく分かります。
確かに年齢を重ねると濡れにくくなるという話を聞いたことがあります。ネットで熟年向けセックスのHPがあると参考にできていいですよねえ・・・。

ニッセンなどの通信販売で「潤滑ゼリー」を入手できます。私は使ったことがないのでどの程度役立つものかよく分からないのですが「(社)家族計画協会の推奨品」とうたっているものもあるので、まあまあ信用できるものだと思います。そういうゼリーを使ってみるのはいかがでしょうか?

あと、「その時になるとその事が心配になる」とおっしゃっていますが、その心配がなおさら濡れにくくしていませんか?「すぐ挿入できる=いいセックス」ではないと思うので、挿入までの過程(つまりムードや前戯)をパートナーといろいろ研究してみてはいかがでしょうか?

素敵なパートナーといつまでもお幸せに!

2002.1.16 18:38 4

晋作(38歳)

>私は、20年来の素敵な人と、一つになる事がとても充実感の持てる
 時間なのですが、最近その時になっても余り濡れません。

大変失礼ですが、上記の文章は意味がわかりません。というか、文章になっていません。20年来の素敵な人というのは、ずっと好きだったという意味でしょうか??セックスは体の問題だけでなく、精神的なものも深く関係していますよね。みよちゃんさんの状況が全く把握できないので、なんともコメントし難いのですが、まず体に異常がないかどうか病院で診てもらってみて、その後何も心配がなければ、彼と相談しながら解決方を見つけていくのが良いと思います。

2002.1.17 10:00 4

アリ(秘密)

先日は大変失礼しました。冷静に考えてみると、確かに何歳で何をしようがおおきなお世話ですよね。ごめんなさい。20年というあまりに長い時間そういったときめいた気持ちを持ち続けられるものかな、ってちょっとびっくりして、誤った表現をしてしまいました。私はかわいいみよちゃんさんは何か特別な事情を抱えているような気がするのですが…。余計な詮索ですみません。確かにセックスは心と体の両方が影響してくるものですよね。ホントに複雑です。かわいいみよちゃんさんがセックス依存症でないといいですが。

2002.1.17 19:44 4

ぷうちゃん(38歳)

かわいいみよちゃんさん、こんにちは。私自身は使った事が無いのですが、潤滑ゼリーは良いみたいですよ。友達がやはり「濡れにくい」と言うので使っているそうです。違和感はないと言っていますよ。一度試されてみてはいかがですか?大切な人との幸せな時間、セックス、大事な事と思います。幸せな気持ち、楽しんで下さいね。もちろん、私も・・。

ぶうちゃんさん。「かわいいみよちゃんさんがセックス依存症でないといいですが。」これってまずくないですか?セックスは心身共影響するのは分かりますが、かわいいみよちゃんさんは「濡れにくい」と言われているだけです。「何か特別な事情」なんて何も言われていません。何だったら「何か特別な事情」になるのですか?人それぞれ、余計なお世話ですよ。

2002.1.18 10:34 9

あい(34歳)

ぷうちゃんさんへ
この問題はとてもデリケートなのです。
あなただって「体と心の両方が影響してくる」と
書かれているじゃないですか?
それなのに何故最後の1行のような傷つける言葉を書かれるのですか?
あなたは強い方のようですが
多くの女性はこのような言葉を投げつけられたら傷つく事でしょう。
今回の悩みに対して何のアドバイスもなく、
ただ詮索をしたがっているようにしか思えません。
・・彼を好き・・でも濡れない・・
この、私達が「分かる範囲」でレスをつけるべきではないですか?

2002.1.18 14:39 4

けい(秘密)

幾多の人生の荒波を越えてきた大人の女性が、傷つくとか、傷ついたとか簡単に口にしてほしくないというのが私の気持ちです。私が感じたことはすべて事実です。経験上、案外ことの本質が隠されているような気がしたから申し上げたのです。オブラートに包んだような当り障りのない言葉のやりとりは意味がないと思います。ご本人からの答えがなければ何もわかりませんが。私は決して悪意があって詮索しようとしているのではないことをご理解ください。

2002.1.18 21:37 4

ぷうちゃん(38歳)

実は私も、すごく好きな彼なのですが、前回はじめて「えっ? なんで?」と自分でも驚くほど、一番盛り上がっているときに濡れていませんでした。自分の周期に関係あるとも思いますが、精神的なこともあるのかな? 私の場合は、いったん別れた彼で、また月に2回ほど会うようになって、言葉で確認するとなんだか壊れてしまいそうでなるがままにしていたりして、やっぱり不安がよぎったりして神経質になる、、などなど。でもとても盛り上がっているときに気付くと濡れていなかったことに自分ではとても驚きました。ご事情はまったく違うかもしれませんが、すごく切実に感じたのでお返事したくなりました。

かわいいみよちゃんさんは、相手手の方と精神的にも通じ合っていらっしゃるとうかがわれますので、いっしょにゼリーなどお試しになってはいかがでしょうか。私はむしろ若いとき(32歳以前)のほうが、未熟だったのか、相手にめぐまれなかったのか、ほとんど高まることがありませんでした。26ぐらいのときゼリーをすすめられたことがあります。

バルトリンさんは気まぐれなのかもしれません。彼のこと以外に心配事などが多いときはやはりちょっと濡れにくいです。(当たり前かな???) そうかと思えば、会えないときに切なくなってひとりで盛り上がってすごく濡れることもあるし。本当に不思議です。

なんだかまとまらなくてすみません。私もすてきな幸せな時間を持ち続けたいです。

たしかにぷうちゃんさんの最後のひとことは余計だしどっから出てきたのか不可解ですが、、、何歳で何をしようが、、、というのも無神経で攻撃的に聞こえてます。。 と、ぷうちゃんさんを責め続けたくはありませんが、ちょっと思いました。みんなのことば、わかっていただけてるのでしょうか?

2002.1.19 06:25 4

みるん(36歳)

かわいいみよちゃんさん こんにちは! 私もそんな時がありますよ。
どっちかとゆうと あんまりする気になれなくて濡れないって感じですが。そんな時 うちの旦那さんはわざとHな部分の多い映画を借りてきて私に見せたり(AVなんかも)一生懸命ソノ気になるように雰囲気作ったり・・なんかそのけなげさに思わずおかしくてますます濡れなかったりするんですけど(笑)。でもその作戦は結構効くんですよね。なんか映画に刺激されるとゆうか。一度試してみてください。すごいおすすめ!とはいかないけどちょっと おすすめです。ちなみにそれでもだめなときは ローションですね。 若輩ものからの意見ですいませんが あんまり濡れないからって カレに悪いとか気にすることはないと思いますよ。そんなんで気が引けてしまったら せっかくの充実な時間が台無しになってしまうし。もし今の状態をまだうち明けていないのでしたら 開き直ってカレに最近そうなんだってうち明けて一緒に良い方法を探すなんてのもいいかもしれないですね。もっともっとお互いのこと 体も含めて良く分かり会えるし、今まで以上に充実した時間を過ごせると思いますよ。 素敵な人といつまでも お幸せに♪

2002.1.19 13:39 4

ひろの(秘密)

こんにちは、みよちゃんさん。
そうですね、この悩みは皆様が提案してるゼリーが良いと思いますよ。
でもドッキングにこだわらず、お互いの体温を感じあうのも
全然OKだと思いますよ。
みよちゃんさんの方から好きな人を喜ばせてあげるのも素敵な
仲良し方法だと思います。

ぷうちゃんさんへ。
アドバイスするふりして下世話な詮索するのが好きみたいですが
そういうことはやめておきましょうね。

2002.1.19 13:55 4

ジャンボ(秘密)

私も濡れにくい方ですが、どうしても痛いときはゼリーを使っています。一度、是非試してみてください。
 履歴をずっと読ませていただきましたが、ぷうちゃんさんは何か勘違いをされているようですね。
 3番目のレスではとうとう開き直りですか。大人の女性を気取っているようですが、オブラートに包んで意味のないやりとりってどれを指してそのような解釈になるのか不思議です。本来の相談についてなんのアドバイスもなく、何言っているんでしょうね。
 経験上って何?ここはことの本質を詮索するコーナーなの?違うでしょう?かわいいみよちゃんさんの何があなたにわかるの?
 物凄く感じ悪いです。いい大人が・・・・あなたのほうこそ聞いて呆れます。

2002.1.21 11:59 5

☆★(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page