HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の通院時間について

妊婦の通院時間について

2002.12.16 23:41    0 2

質問者: マコさん(秘密)

出産経験のある方に教えて頂きたい事があります。
夏の稽留流産を経て、子作りを再開したところ、妊娠が分かりました。
まだ病院には行っていませんが、その病院について迷っています。
主人(産婦人科医です)が勤めている病院には、タクシー、電車と乗り継いで、1時間少しかかります。メリットは、主人が診察をして、出産をみてくれる事です。しかし、お腹が大きくなって、暑い中1時間以上
かけて通院するのは、大変だと思うのですが、どうなんでしょうか?
陣痛が始まった時は、タクシー(25分位)で病院に行けばいいと話していますが、
実家に帰らず、1人でいるのは不安です。主人は、当直などとても忙しく、そばについていてもらう事は不可能だと思います。
始めての出産などで、実家の近くの病院(歩いて20分位)がいいのでしょうか。両親は、実家の近くなら安心だし、里帰り出産を望んでいます。お腹が大きくなると、どれだけ大変か、精神的な不安など想像が尽きません。何を優先して、病院を選んだらいいのか迷っています。
主人は、自分で子供をとりあげたい気持ちもあるようですが、「マコに任せる。」と言っています。
こんな事が大変だったとか、些細なことでもいいので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1時間少しかかるということですが、私は1時間半かけて通っていましたよ。
電車3本乗りついでました。
里帰り出産するつもりだったので、最初から実家の近くの病院だったんです。
実家からだと車で15分くらいです。
出産の2週間くらい前に里帰りしたので、それまでは通っていました。
臨月近くまで仕事していましたが、通勤に1時間10分かかります。
しかもラッシュの電車です。
それを思えば電車で座って行けるように工夫すれば平気だと思いますよ。

ご主人に取上げてもらえる人ってなかなかいないですもんね。
病院通いのことだけで言えば、可能だと思います。
あとは「一人で不安」「ご実家が里帰り希望」って要因で考えれば良いと思いますよ。

2002.12.17 10:30 10

ぐりる(30歳)

ぐりるさん お返事ありがとうございます。
とても勉強になりました。
検診は、昼間なので、座れるよう工夫したりもできますね。
子供が産まれた後は、実家でしばらくお世話になるので、それまでは
1人で頑張ってみようかなと考えはじめています。
ゆっくり主人と話し合ってみます。
ありがとうございます。

2002.12.17 14:54 7

マコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page