HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > オールインワン化粧品

オールインワン化粧品

2016.9.27 22:55    3 1

質問者: まいこさん(34歳)

みなさんこんにちは。
34歳の子持ち主婦です。

数年前くらいからオールインワン化粧品が流行り出し、ラクしたい私は当然のように飛びついて、今も愛用しています。

購入時の気分次第で、さまざまなものを試して買ってきましたが、ここ最近はアクアレーベルのスペシャルジェルクリームを愛用しています。
化粧水は朝だけ使い、夜の洗顔後はオールインワンジェルのみで済ませています。
朝は洗顔代わりに拭き取り化粧水で肌を拭き取って、その後化粧水+保湿系の下地クリーム→パウダーファンデという感じです。

もともと普通肌でトラブルが少なく、冬でもほとんど荒れないので、化粧水&乳液を使っていた頃と、オールインワンだけの今を比較しても、肌の状態はほぼ変わっていない気がします。

ですが、34歳という年齢のこともあり、もう少し手の込んだケアが必要なのかなと気になってきました。

化粧水&乳液+αと、オールインワンオンリーで保湿するだけでは、長い目でみるとどちらが良いのでしょうか。
やはり、手の込んだお手入れをしていた方が肌の状態は良くなるのでしょうか。

オールインワンのみで、現状の肌に満足している場合は、わざわざ化粧水や乳液は使う必要はないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々の肌が綺麗な証拠ですね。
羨ましいです。
主さんのような肌の場合、何かある時(例えば 結婚式にお呼ばれしてる
写真館で写真を撮る 女子会 ○会など)
に、乳液だったり、美容液を塗るのがよいと思います。

逆に色々試すと、肌に合わなかったり、肌荒れをする場合もありますので、お金と時間があるなら、自分の肌調べをしてみたらいいと思います。
(色々つけたり、サンプルもらったり)

私はオールインワンを夜
朝はさっぱり化粧水のみ。
ここぞ!!と言うときには、エスティーローダーの美容液を使っています。

2016.9.28 09:26 2

しらたき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page