HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌に合わない化粧水

肌に合わない化粧水

2002.5.20 18:04    0 8

質問者: マシマロさん(34歳)

こんにちは。
みなさんは、肌に合わないとわかった化粧水をどうしていますか?

販売員の方に勧められて化粧水を変えたのですが、肌に合いません。
以前から使っていたものと同一メーカー別シリーズのもので、対応
する肌質用のものを使っていますが、多めにつけても肌がすぐ乾燥
してつっぱってしまうのです。
たまたま私の肌の状態が悪かったのかなー、と思い、しばらく使用
をストップ、最近調子が良くなってきたので使用を再開したのですが
やっぱりダメ。今も肌がつっぱって、心なしかピリピリします。

値段も専業主婦には安くないし、少し使っただけで捨ててしまうのは
なんだかもったいなくて..。
みなさんはこんなときどうされていますか。
やっぱり思いきって新しくを買い替えていらっしゃるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、マシマロさん。

私だったら、肌に合わない化粧品は使うのをやめちゃいます。
高価なものだったらもったいないですけどねぇ・・。
私も前に買った化粧水が合わなくて、顔がヒリヒリしたりかゆくなったりした事があったけど、少し続けて使っていたらヒリヒリしなくなった事がありました。
でも、いつまでも肌に合わない物を使い続けていくのは良くないでしょうね。

たとえば、姉妹や友達で使ってくれる人がいませんかぁ?
ちょっと失礼かも知れませんが、理由を話して聞いてみたらどうかしら。
人によっては合うんだろうし、もったいないですもんね。

2002.5.20 19:51 11

ロビ(秘密)

こんにちは。
化粧品ってやけに高いのでそういう場合
困りますよね。
わたしはそういう時は顔に使わずに
手とか足とかに使っちゃいます。
荒れたりしないのなら捨てるのは
もったいないと思います。
それと乳液なら髪に使ったりもします。
以外としっとりしていいですよ。
旅行にいって旅館とかのシャンプーで
髪を洗ってパサパサしちゃうときとか
いいですよ。寝る前にムースとか
整髪料つけると気持ち悪いし、
これならばっちしです。
でもこんなことするのもしかして私だけだったら
ちょっと恥ずかしいかも・・・。

2002.5.20 20:19 10

ちんぱん(秘密)

私はボディーローションとして使ったりしますよ。
体の方が刺激に強かったりするので、思い切り
贅沢にバシャバシャしたりします。

2002.5.20 20:20 10

みいな(秘密)

私はまず購入する前に、大量に試供品をもらいます。だって、合わなくって捨てるのいやだもん!
販売員さんに嫌な顔をされたこともありません。そうすることによって、お客様をつかめるからだと思います。ましてや、同じメーカーで買おうと思っているならば、試供品くれると思いますよ。

ちなみに春先や秋はお肌が荒れやすいので、もともと使っているのでもあれます。その時期に変えると、ぼろぼろになるみたいです。しばらく何もつけないほうがいいらしいです。そんなときにはスクワランオイルがいいですよ。

またまたちなみに、私はお肌にはかなり自身があり、すべすべだと自負しています(周りにも言われます。)。人によるとは思いますが、ここ1年ほどはIMYO2というメーカーです。無添加だったと思います。その前は、HABA。その前は、CACと無添加メーカーを渡り歩いております。

2002.5.20 23:29 10

mokachan(29歳)

マシマロさん、初めまして!
せっかく買った、高価な化粧品があわないって残念ですよね。

私の場合は、私も敏感肌なので、顔への使用はスグ中止します。
そのかわり、腕や足など、身体のケアに使ってますよ。
カカトやヒジにもすり込んだりしてます。
それか、思い切って、そのメーカーを使ってる友人にあげてしまいます

新しいタイプを使う時は、必ずサンプルをもらい試してます。
サンプルをくれないお店なら、他へ変わると良いと思いますよ。

2002.5.21 01:28 12

Pico(秘密)

こんにちは マシマロさん(^-^)/

私は 新しいモノ好きで色々買いますが合わないモノも多々 某有名化粧品は 顔が真っ赤に腫れ上がりえらい目に。。。
結婚前は 友達が遊びに来た時などあげたりもしてましたが 今は年齢の出やすい首や鎖骨のあたりと手の甲の為に使っています

変な話 顔にはケチり目なのに 顔に合わないとなるとバシャバシャ使えてます。。。その後にベビーオイルかベビーローションで保湿!なんて感じです 

2002.5.21 10:20 4

櫻(秘密)

こんにちは。私も敏感肌です。
販売員さんから買ったとのこと、メーカーによっては使っても払い戻してくれますよ。もしくは同等の値段の別商品と交換とか。ぜひモノをもって、もう一度お店を訪ねてみては?

2002.5.21 11:53 4

トスカーナ(24歳)

ロビさん、ちんぱんさん、みいなさん、mokachanさん、Picoさん、
櫻さん、トスカーナさん、ありがとうございました!

やっぱり「捨てる」という選択はなしですか。
もったいないですよね。
払い戻してもらえる場合がある、というのは知りませんでした。
良心的ですね。(でも度胸のないわたしに言えるかな..(T〜T)。)

多くの方がボディケアに使っていらっしゃるようですね。
わたしも夏に向かって贅沢なボディケアをしてみたいと思います。
確かに、気軽に量を使えて快感かもしれません。

みなさん返信をありがとうございました。

2002.5.21 18:38 4

マシマロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top