HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜のベアータクリニック

横浜のベアータクリニック

2004.9.18 13:47    0 3

質問者: まみさん(秘密)

こんにちは

横浜にある、”ベアータクリニック”について質問です
医療技術・病院の雰囲気などなど、なんでも構いませんので、情報を頂けたらと思います

体外受精を受けることになったのですが、どこの病院で受けるか、真剣に悩んでます
この病院のHPを見て、惹かれる部分が多々あるのですが、通院された方のお話を聞けたら…と思ってます

どうぞ、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベアータクリニックで顕微受精して妊娠、
今年3月に男の子を出産しました。
先生は少しぶっきらぼうですが、率直に聞けばきちんと
説明してくれますし、2度目の体外受精で無事
妊娠できたので、私にとってはよかったなぁ、と
思っています。
待ち時間も、予約した時間から30分以内には受診
できるので短い方だと思います。
職場が横浜にあるので、体外受精期間中、毎朝
寄って注射をうってから出勤できてよかったです。

2004.9.19 22:50 8

とも(36歳)

私も通っています。先日AIHをして今高温期です。
病院の雰囲気は普通だと思いますよ。受付のお姉さんは
ちょっときつい人もいるけど、基本的にみんな優しいし、
看護婦さんもわりと優しいです。
先生は内診も声を掛けてからやってくださるし、
最初ぶっきらぼうだった言葉も、通ううちに優しくなって
きました。診察だけではなく、必ず他に一言言葉をかけてくれます。
(基礎体温を見て「いい感じですね」とか、卵がうまく
育っていると「よくがんばりましたね」とか。)
私はここに通い始めてまだそんなにたってませんが、
知り合いの方から勧められて通いだしたので、今は信じて
がんばっています。

2004.9.20 00:15 6

とど(秘密)

通ってます。
先生は優しい言葉を掛けてくれますが!!
ダメな時はダメ!無理な時は無理とはっきり言ってくれます。
とても健康状態等気にしてくれてますよぉ〜〜

看護士さんは優しいです!!1人抜群に注射の上手な看護士さんがいます。痛くないんです♪

受付の方も私は優しいと感じています♪

もう一つメリットは、横浜駅に近いと言う事!!
悲しい結果が出たときなんか・・・横浜のデパートを歩くだけで、ストレス解消できます♪

待ち時間は土曜日以外は少ないと思います。

デメリットは火曜日だけ院長先生ではないのです!!
初受診は、火曜日じゃないほうが良いと思いますよ。
その代わりとても火曜日は空いていますが・・・

個人的には院長先生の方が好きです。

2004.9.23 09:15 9

ともさぶ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top