HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 仕事が続かない夫、離婚し...

仕事が続かない夫、離婚しかないでしょうか?

2016.10.6 22:56    1 5

質問者: あるささん(25歳)

はじめまして相談させてください。

私25、夫26、娘2さいです。


夫が結婚してから一年間勤めた会社をリストラされ、失業中に資格を取り、運送業にはいりました。そこは給料は手取り25万で外車を購入したい夫は給料が低いのでコネで違う運送業、今の会社にはいったのですが、給料が良い分、とてもきついらしく、やめたいと
毎日いってきます。
50キロの物を運んだりするので、腰が痛いらしく、毎日私にマッサージしてといってきていままでしてたのですが、私も子供を抱えながら自営で仕事をしてるので、毎日クタクタなので、私も疲れているので、今日はマッサージできないごめんというと、家事育児でたかが自営で20万しかかせげないくせに、俺の仕事のが大変だ、ムカつくと言われました。 

私も余裕がないのでかちんときて、仕事いやならやめればいいじゃないですか?というとやめたらどう暮らしていくんだときれていうので、私が外でフルタイムで仕事して、あなたが家事育児して、パートでもしてくださいといったら、その方が楽そうだわといってきたので、でも、仕事やめたら外車かえませんねというと夫はだまりました。

夫はとにかく専業主婦、兼業主婦を馬鹿にします。
女は、楽でいいよなといいます。

でも、家事育児って大変ですよね、それに仕事もしていて大変さをわかってくれません。 

いつも男は大変だ、親が金もちのやつはいいよな、学歴あるやつはいいよな、育児なんて、楽だよな、仕事するほうが大変、自営業なんて楽だよなそんなことばかりいってきます。

お互いに両親は他界しており、頼れる人はいないし、しんどいのはわかりますが、私も出産後すぐ子供抱えながら仕事して、家事育児もしてます、私もしんどいですが、私がたまにしんどいというと夫は怒ります。俺のがしんどいそればっかりです。

でも、私は子供のためにもくいしばって、毎月最低20万稼ぎます。家事育児もしてます。来年からやっと娘も保育園にはいれるので、もっと稼ごうと思ってます。
でも、夫は子供のためにくいしばって、仕事がんばりたいとは思えないと言われました。
逆に毎日ごろごろしてる娘が羨ましいというのです。

このような夫とどう思いますか?やはり離婚しかないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人は今精神的に追い詰められた状態だと思います。

資格を取ったばかりの新しい職場、しかも重労働ときたらそれはかなりきついでしょう。だから今ご主人からでてくる暴言はあまり言葉通りに受け取らないほうがよいと思います。この人は今鬱病気味だなと聞き流せばよいのではないでしょうか。

夫婦で45万円ならそれなりに余裕があると思います。今は夫婦の1番の大変な時期ですからベビーシッターを雇ってあなたも少し楽をしましょう。
親が健在の人達は時々子供をあずけてリフレッシュしてます。あなたもお金を払ってでもそういう時間が必要なのだと思いますよ。

貯金が多少減っても気にしない。今は楽をして心を軽くすることが大切です。夫婦で追い詰められた結果が離婚では勿体無いですから。

2016.10.7 09:50 4

レモン(32歳)

手取りで25万で少ないと言って、今はもっと良い給料なのですよね?
主さんも20万の稼ぎがあるなんて凄いことだと思います。

腰が痛いなら、整骨院へ定期的に行けばいいと思います。
保険対象などあるものもあると思いますよ。

離婚理由はあまり感じられませんでしたが・・・

外車が欲しい旦那さん・・・
お金のかかる趣味があるのですね。
でも、働かないと手に入らないですよね。

きつい仕事だけども頑張って趣味も充実させるか、給料低くて、趣味にはお金かけられず我慢するか・・・・
旦那さん次第だと思います。

2016.10.7 10:09 9

しらたき(30歳)

子供を預けずに自営で月に最低20万は稼いでいるのでしたら、私ならそんな夫はいらないので離婚します。

親が金持ちでいいよな、学歴のあるやつはいいよな、などと言ったところで自分にはどれもないのだから仕方ないですよね。自分でできる精一杯の仕事をやるしかないのです。卑屈な男性は大嫌いです。そればかりか妻には偉そうな言動ばかり。そんな旦那さんでも離婚しないでいたいような良い所はあるのでしょうか。

実際に出産し仕事復帰してみて、家事育児に加えて仕事をしていると息をするのも忘れているんじゃないかと思えるくらい大変でした。毎日が綱渡りのようです。それを理解するどころかバカにされると私なら許せません。家でしか偉そうにできないからかもしれませんが、それを仕方ないわね。などと寛容に受け入れてあげる心の広さは私は持ち合わせてないですね。

2016.10.7 10:16 35

まつり(35歳)

もし自分が主さんの立場だったら…
失礼ですけどはっきり書かせてもらいますね。

人のこと妬んでグチグチ言う男は嫌いだし、妻を見下してる男も腹が立つし、そんな相手に愛情は持てません。
だいたい仕事がキツいって、自分が外車買うためにその仕事選んだんですよね?
たまの愚痴とかマッサージくらいはいいけど、自分が選んだ仕事なのに文句垂れまくって、そのくせ偉そうにするのは軽蔑します。
手取り25万の仕事をしながら、コツコツ貯金して外車買えばいいのに。
欲しい物は一刻も早く手に入れないと気が済まない、待てない性分なんですかね。
子どものために仕事をがんばれないとか、ごろごろしてる子どもが羨ましいとか、「は?バカじゃないの?」としか思えません。
私なら離婚します。

旦那さんの男尊女卑的な考え方とか、周りへの妬みや愚痴とかは、元々あったものですか?
元々そういう人なら、今さらその性格は変わらないと思います。
そのうち娘さんにも直接「養ってやってる」「子どもは働かなくていいから羨ましい」とか言いそうですし。
そんな夫、父親いりません。

2016.10.7 14:11 67

ライス(30歳)

外車=高い?
単に外車がいいなら、一番安いやつでもいいのですか?単なるカッコつけでしょうか?


学歴あるやつはいいよなって、学生の頃頑張ったからですよね。そういう事言う人って時々いますが、
自分がサボってたんじゃないのかと言いたくなります。

主さんは仕事しながら家事育児頑張っていらして凄いとおもいます。私なんて仕事は長いこと休んでいますもの。

私なら離婚してしまいそう…。
だけど、お子さんはどうかしら?
子供のために働けないとか言ったらダメでしょう。きっとお金は車に全部使ってしまうんでしょうね。

2016.10.9 21:24 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top