HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蝶子さん、あっしゅさんお...

蝶子さん、あっしゅさんお返事有り難うございました。

2001.7.25 16:04    0 2

質問者: たんちゃんさん(秘密)

あれから、7週でようやく赤ちゃんの心拍が確認できました。
先生からも母子手帳をもらってきてもよいとのことで、安心して
妊婦生活を送っていました。
待ちに待った11週検診のとき、赤ちゃんが8週くらいの大きさから育って
おらず、おなかの中で死んでいることがわかりました。
次の日、旦那と一緒に全身麻酔での掻爬の手術を受けました。
つわりもあまりなく、体調もよかっただけに何の前触れもなくおとずれた
流産という現実にまだ向き合えずにいます。
この2ヶ月間おなかに語りかけたりしてほんとに幸せな日を送ることが
出来ました。
全身麻酔が切れてきてぼーっとしたなか、旦那が私の顔を見て泣いていました。今は旦那が悲しみをこらえて明るくつとめていてくれていることが何よりの支えです。この大好きな人の子供をぜったいに産もうと心に誓いました。
蝶子さん、お互い悲しみを経験した分いいかあちゃんになろうじゃないですか。
あっしゅさん、やさしいお言葉心にしみました。信じていればきっと天使が
来てくれます。
蝶子さん、あっしゅさん、そして私に幸せな日々が訪れることを祈って…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんと言ったらいいか…心拍確認して一安心した後の悲しい結果はとてもつらかったことと思います。たんちゃんさんのカキコを読みながら涙があふれてきました。
とても素敵な旦那さんですね。旦那さんの明るさを支えに穏やかな日々を送られますように…。
そう、信じていればきっと来ますよね、かわいい天使ちゃん。

2001.7.27 20:00 6

あっしゅ(31歳)

たんちゃんさん
 悲しい結果になってしまったのですね。喜びの後の絶望・・・今年は涙がかれるほど、泣きはらした年になってしまいました。私もあなたも。でも、必ず赤ちゃん抱けるから、それまであきらめずに頑張ろうね。今はつらくても、絶対!絶対!!赤ちゃん抱けるんだから!いいお母さんになるんだから!
たんちゃんさん これから体に気をつけて過ごして下さい。「体を動かして子宮を収縮させる」時期かも分かりませんが、猛暑ですのでくれぐれも無理をしないようにして下さいね。

あっしゅさん メッセージありがとうございました!これからは、蝶のごとく羽ばたける日まで(その日がくることを願って)、ペンネームは「蝶子」でいきたいと思います。

2001.7.28 20:30 8

蝶子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page