HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 娘の可愛らしさ

娘の可愛らしさ

2016.10.8 16:43    2 8

質問者: ふわりふわりさん(38歳)

最近の女の子批判に心を傷めつつも火に油を注ぎたくないので静観しているお母様方。女の子の素敵さをお話して心のざわつきを癒しませんか?


我が家の2歳4ヵ月の娘はとってもおしゃべりで好奇心旺盛。
先程はお隣の塀の上で寝ている野良猫を見つけて
「ご飯たべたー?ご飯食べたの?」
としつこく聞いて猫にうっとうしがられていて笑えました。
いつも人が食事をしたかが気になるようで、良く他人にも聞いたり、ぽぽちゃん(妹型お人形)に自分のご飯を食べさせたり(ふり)しています。
教えていないのに食べ終わるとテーブルを拭いてお片付けまでしています。
すでに良いおっかさんになりそうです(笑)
そんなしっかり、チャキチャキな感じなのに転んで泣いたりしたときは「ママ~~~」とすがって来るギャップが堪らなく可愛い。


お宅のお嬢様方はどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの5歳になった娘も可愛いです♪
確かに口は達者になったなぁと思うけど、一緒にあーだこーだ言いながら洋服を選んだり、料理を手伝ってくれたり楽しいです。
去年、弟ができてますますお姉さん度があがって頼もしいです(^-^)男の子も可愛いなぁと思うのですが、娘の可愛さとはまた違うかな。

2016.10.8 18:51 26

ひろ(36歳)

年長の娘、好きな男の子が何人かいるようで、誰と結婚しようかなーとお悩み中
5歳ですでに女子ですが、かわいくてたまりません!!

2016.10.8 20:16 15

余ったハンバーグ(36歳)

娘の可愛さに毎日きゅんきゅんしてます。
今一歳半です。一生懸命ぬいぐるみのお世話をしてて、ごはんを食べさせたり、寝かしつけたり、お出かけするときもちゃんと連れて行きます。笑 何を言ってるかわからないけどいつもおしゃべりしてます。
ギューッってしたりチューしたりしてます。笑 ママには~?って言うとプイッてされますけど…

2016.10.8 21:02 8

チョコ(31歳)

うちの娘はまだ1歳ですけど、顔がついたものが好きみたいで、キャラクターや人形を見ると指差してニッコリ微笑みかけます。
アンパンマン、キティちゃん、マイメロ、コッシー、ドラえもん、ぽぽちゃん…
いつもニコニコしててすごく癒やされます。
でも顔に見えれば何でもいいみたいで、こないだ天井の木目が人の顔に見えるのにまで微笑んでました。
不気味だなぁと思ってた木目だけど、娘がニコニコしてたので恐くなくなりました。

ところで私は息子もいるので、最近の男の子批判にも心を痛めてますけど…
どうせなら「我が子の可愛らしさ」みたいな、性別問わず我が子は可愛いよね~というスレなら良かったな。

2016.10.8 21:57 60

ボスコ(32歳)

2歳の姪がいるのですがめちゃくちゃ可愛いですね~!

お兄ちゃんがいるのですが泣いてたらよしよししてあげたりお風呂から上がると体を拭いてあげるそうです。
ご飯を食べないと食べさせてあげようとしたり。
この前会ったときはぬいぐるみにご飯を食べさせようとしてました(笑)

とても世話焼きだそうです。女の子だからでしょうか?

私はもうすぐ1人目が産まれるのですが女の子なので楽しみです(^^)

姪もきっといっぱいお世話してくれるだろうな~と思います。

2016.10.8 23:20 8

ちい(28歳)

女の子批判はほとんど見ない気がしますが・・・

我が家は6歳、4歳、2歳の三姉妹です。

男の子を育てた事がないので比較はできないのですが、やはり女の子はおしゃべりな気がします。

最近は末っ子の2歳も大分言葉が増え、上のお姉ちゃんたちに混ざっておしゃべりしていますが、会話がすでに「女」です。。。

「ママの今日の服、どう思う?」6歳
「うーん、微妙だね」4歳
「うんうん、分かる分かる」2歳

部屋着にも気を抜けません(汗)

でも、ハロウィンなどでドレスを着せると、ママの私がテンションアップします。

私が子供の頃着たかったフリフリ、フワフワドレスを今年のハロウィンも着せて(私が)楽しむ予定です。

2016.10.9 00:51 20

三姉妹(39歳)

ひろさん
早速のコメントありがとうございます。
やはりお洋服は一番の楽しみかもしれませんねぇ。まだ2歳なのに最近服は自分でチェストから出して選んでいます。
私自身も未だに母と服を買いに行ったり、服を共有することも多いのでもう少し大きくなったら3世代コーデも出来るかなと。
あとうちは料理大好き家族なので踏み台を使い台所もすでに立っています。
いつか我が娘が母親になる日も楽しみですよね。

2016.10.9 01:40 1

ふわりふわり(38歳)

娘さん、かわいいですね。全力でおしゃべりするお年頃の子には野良猫もタジタジでしょうね。思い浮かべて吹き出してしまいました。

うちは7歳、5歳の娘がいます。
もう少し小さい頃、今がいわゆる可愛い盛りなのかな、もうこんなかわいい姿も見納めかなと、時を惜しむような気持ちで育ててきましたが、この年齢になってもやっぱりかわいい〜!とほおずりしてしまいます。

外で頑張っている姿も凜としていて親としては嬉しいですが、家の中で甘えん坊になる瞬間にもホッとするところはあります。

時々反抗期が来て、お目々が三角になってますが(苦笑)そんな時は嵐が過ぎ去るのを待つ気持ちでやり過ごしています。下の子が反抗期の時は上の子に「どうしたらいいんだろうね」と相談するとそっとしておいてあげたら大丈夫!などと頼もしいアドバイスをくれたり、上手になだめてくれたりします。愛らしい表情に戻った時は、心の中で反抗期卒業おめでとう!なんて思ってます。

2016.10.9 09:58 11

おさるのかごや(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top