HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精3回目終わりました

人工授精3回目終わりました

2016.10.9 11:33    2 4

質問者: まいさん(33歳)

人工授精3回目を終えて、高温期15日目で体温も下がってきたので、そろそろリセットだと思います。
なかなか、妊娠出来なくて凹みます。
先生からも体外受精を進められました。
ステップアップも大事だと思っているんですが
人工授精、体外受精で妊娠された方お話聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしも過去に3度、人工授精をしています。その後体外受精で妊娠・出産しました。
ステップアップを勧められた時は泣きました…。でも少なくとも2人はこどもが欲しかったので、採卵して少しでも若い時の卵を保管しておければ弟or妹の望みにつながるはず…! という気持ちで臨みました。
結果、第一子を妊娠できた時の採卵でとれた受精卵で第二子を授かり、現在妊娠4ヶ月です。
もちろん体外受精にステップアップすることのデメリットもあります。
お金も倍以上かかりますし、通院回数も増えます。受精卵の凍結保管料もバカになりません…。
ご主人と相談なさって、まいさんにとって一番悔いの残らない方法をご決断ください…!

2016.10.11 13:09 0

Vivi(35歳)

viviさん、お返事ありがとうございます
体外受精して妊娠出産されたんですね!
おめでとうございます。
ステップアップするのは勇気いりますよね。
まだ全然想像出来ませんが、毎月人口授精して生理来て落ち込んでなんて辛いです。
少しでも可能性あるなら体外受精に進むのも考えなきゃですね。
金額も心配ですが、役所からも援助ありますよね?

2016.10.11 16:43 0

まい(33歳)

お金について。
体外受精の費用はクリニックによって違いますし、採卵を何度したか、移植を何度したかによってもかさみかたが違います。助成金も、自治体によって助成の形態は様々です。なので一概に言えないところなのですが…。
とりあえず我が家は助成&確定申告(医療費控除)でありがたくいただきましたけれども、かかった費用に比べたらスズメの涙です(泣
ご参考までに…。
早く赤ちゃんが来てくれるといいですね^ ^

2016.10.11 23:19 1

Vivi(35歳)

やっぱりそうなんですね。
金額は結構しても、子供を授かれるなら挑戦したいですが。
今度、病院でお話聞いてみます!

赤ちゃんが来てくれるのを祈るばかりです。
ありがとうございます

2016.10.12 15:37 0

まい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top