HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤を飲んだ後何日...

排卵誘発剤を飲んだ後何日で排卵するんですか

2004.9.18 21:27    0 3

質問者: ちはるさん(35歳)


はじめまして。

今赤ちゃんがほしくてもなかなかできなくて病院に行ったら
自力で排卵しているけど、排卵誘発剤を使ったら?と言われて
飲み始めました。

生理5日目から5日間、1日1錠飲んでいます。

ところで、この誘発剤(スパクロミンといいます)、飲み終わると
何日目くらいに排卵が来るのでしょうか?

また、いつ頃から夫婦生活を持ったらいいのか、よくわかりません。

教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬をいただいている先生にお聞きしたほうが確かだとおもいます。

2004.9.19 18:47 89

tokumei(秘密)

ちはるさんこんにちは。

排卵誘発剤をもらったなら、排卵日も病院で聞くべきだと思うんですが。ただ薬もらっただけですか?

ちょっと変だと思うんですけど。。。

あかちゃんが欲しいなら排卵日も指導してくれる医者にかかるべきだと思いますよ。そして、薬をもらうならちゃんと説明を聞いてから飲んだほうがいいですね。

スパクロミンはクロミフェンだと思うので、排卵は生理14日目前後になると思いますが、人それぞれで、みんな同じタイミングにあるわけではないですよ。

2004.9.19 21:02 145

すじこ(秘密)

それは多分クロミッドのようなものだと思います。
これは、生理9日目に飲み終わりますよね。その時点である程度は成長していますが、通常はまだまだ排卵まではかかると思います。
その後は超音波で卵の成長を追わないと、いつ排卵するのかは人それぞれ違います。
同じ人でも、周期によって違いがあるので。
タイミング指導というのは、排卵が起こりそうな時に先生がいついつ関係を・・っておっしゃると思います。
残念ながら、私たちにはわかりません。
先生に聞いてみてくださいね。

2004.9.20 00:11 184

りり子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top