HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どの日のHで妊娠したか分...

どの日のHで妊娠したか分かるんでしょうか?

2004.9.19 00:39    15 9

質問者: はなさん(秘密)

初めてお便りします もしかしたらなのですが妊娠の徴候があります/ 
今そのうち結婚するであろうおつき合いをしている人がいますが、1度だけ先日昔つきあっていた人とぱったり会い、一晩過ごしてしまいました。。月経後12〜16日位が妊娠しやすいと他のページで見ましたが
、本当に自分がいけないのですが日にち的に、もし妊娠しててもどちらとも言えなくなってしまいそうで、誰にもいえず不安でしょうがなくてお便りしました 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんがある程度成長したら(8〜11週)赤ちゃんの大きさから妊娠周期を計算して、そこから逆算すると、大体の排卵日がわかります。
でも、間隔があいていないのなら、わかりませんよね。精子の寿命は長いし。

2004.9.20 00:07 34

匿子(秘密)

生まれたきた赤ちゃんのDNA鑑定で分かると思いますよ!
頑張ってくださいね〜。

2004.9.20 00:30 50

ルンルン♪(秘密)

困りましたね・・・。

基本的に生理が28日周期であれば、生理が始まった日から大体14日目に排卵です。卵子は8時間程度しか生きていませんが、元気な精子は数日生きているとも言われていますが・・。
ということで、精子が先に体内にはいって、卵子を待ち伏せして、受精されることもありますし、反対に排卵が起きた直後精子が入って行って、受精されることもあるでしょうし。

ところで、確か、妊娠数ヶ月経過すると、胎児の血液もわかると聞きましたが・・。
いずれにしてもせっかく授かった赤ちゃんですので、大切にしてくださいネ。

2004.9.20 09:05 22

やや(30歳)

こればかりは赤ちゃんが育って、成長の個人差がない時期まで
いかないとわかりませんよね。
そうすれば確実な妊娠週数がわかり排卵日が特定できますよ。
でも婚約者と元彼のエッチした日が近いならどちらの精子が勝った
のかわかりませんから、生まれてDNA鑑定しないと無理でしょうね。

2004.9.20 10:04 31

?(秘密)

こんにちは。

妊娠しやすい時期は・・・生理後12〜16日ではなく
生理開始から12〜16日です。それも28日周期の場合です。

生理後からだと既に排卵がおわってますよ。
あなたの生理周期はわかりませんが、
一晩ともにした日が生理後12〜16日であれば可能性は低い
んじゃないんですかねぇ〜

2004.9.20 11:46 19

けんち(秘密)

DNA鑑定しかないと思いますよ。

真面目に子供を望んでいる私たちからすると
あまり好ましい話じゃないですよね・・・

最悪の結果になっても自業自得ですよ。
頑張って1人で育ててください。

2004.9.20 18:44 12

まりりん(秘密)

結婚を考えている状況なのに違う人と一夜を共にして
しかも避妊しなかったのでしょうか?
もう少し慎重になるべきでしたね。

2004.9.21 01:15 11

tokumei(秘密)

昔つきあってた人とぱったり会うことはあるけどさあ…
どうしてそこからセックスをする???まったく分かりませんわ。

2004.9.21 10:42 11

匿名(29歳)

いいトシの女性が、今更なに言っているんですか?
人それぞれ排卵日は異なりますし、その月によって排卵日が早まったり遅くなったりする人だって居ます。
だから、妊娠した日が分かる日なんてものは、神様しかわからない。
精子の生命力も人それぞれだし、どの精子が受精しているかっていうのは、「神のみぞ知る領域」だよ。

もうすぐ30歳になる女性が、なぜ、昔付き合ってた(付き合った後、性病持っているかもしれぬ、例えばエイズ)人と、避妊せずにエッチできるのかな?
その前に、なぜ昔の彼氏とエッチできるの?

とりあえず、緊急避妊薬使えそうにないので、生理を待つしかない。

2004.9.22 21:16 13

猫ちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top