HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 5wで胎嚢が確認できず

5wで胎嚢が確認できず

2016.10.20 07:58    8 1

質問者: HIMARIさん(26歳)

タイトルのように5wで胎嚢が確認できずにいます。
先生がこれかなーと言うのがありましたが
まだわからないので来週来てくださいとのことでした。
つわりもはっきりしたものがなく体温もそこまで高くないので不安です。
36.57付近をうろちょろしてます。

6w以降で胎嚢確認できた方いらしたら教えたください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。2人目の妊娠中(3w4d)です。

初産のときに6wで子宮外妊娠の疑いもあります、と病院で言われましたがその後の7w2dで確認できました。

当時、まだ若かったこともあるかもしれませんが生理不順や排卵の遅れが原因だったかもね、と病院では言われましたよ。
個人差もあるようですし、正直そこまで気にせずに赤ちゃんとご自身のカラダのケアをされていれば大丈夫ですよ!

赤ちゃんの脳や神経をはじめ栄養分になる葉酸ですが、妊娠後は特にしっかりとられた方がいいですね。流産のリスクも下げてくれます。

私は今2人目を妊娠中ですが、1人目のときの不安もあるので
旦那と話し合ったら検査もされており、無添加で安全だと思ったので
今回は天然の植物性葉酸サプリでしっかりと葉酸を摂って元気な赤ちゃん産むつもりです。

赤ちゃんのために出来ることはやって、ストレスを感じすぎないように一緒にがんばりましょ♪
お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

2016.10.24 14:33 2

さとこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top