HOME > 質問広場 > くらし > お金 > お子さんにかかるお金はど...

お子さんにかかるお金はどのくらいですか?

2016.10.26 10:54    0 10

質問者: おでんさん(31歳)

今不妊治療中ですが、子供が出来たらしたい事・させてあげたい事を日々妄想しています。

ですが実際に子供にかかる費用が具体的に分からないので教えて下さい。

赤ちゃんのおむつ代やミルク代、幼稚園や保育園の料金、小学生や中学生の習い事のお金など、お子さんの年齢や性別も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは幼稚園と小学校と2人居ます。

オムツやミルク代は忘れてしまいましたが、
今現在は住んでいる所によりますが、地方ではない我が家は、下の子の幼稚園代は3万円くらいで、上の子の習い事代は3つで2万くらいです!

2016.10.26 13:34 7

なし(39歳)

4歳男児、1歳女児がいます。
上の子は保育園に通っていて、保育料が月に約3万5千円、習い事はヤマハ音楽教室に通っていて月に約5千円です。
来年からスイミング(月6千円)も始める予定です。
下の子は今1歳になったばかりで、オムツは月に3袋くらい買うので4千円くらいでしょうか。
2人とも完母だったのでミルク代はかかりませんでした。

2016.10.26 15:10 4

かなぶん丸(34歳)

なしさん、お返事ありがとうございます。

ちなみに習い事は何をされていますか?

私は水泳とお習字をやらせたいと思っています。

2016.10.26 15:21 0

おでん(31歳)

上の子は男の子で、
◎スイミング約8000円
◎武道系約6000円
◎英語約6000円
です。
あと、下の子の幼稚園の入園金が20万円くらいかかりますよ‼

2016.10.26 15:41 11

なし(39歳)

うちは公立小学1年の息子と来年幼稚園の息子がいます。アバウトですがざっと月額は下記の通り。

長男の場合は
サッカー7000円(スポ少じゃなくてJリーグのサッカースクール)

スイミング6300円
公文12000円

次男の場合は
幼児教室 4000円
体操教室1000円

サッカーはユニフォーム、靴下などで最初に1万ちょっとかかってます。幼児教室も半期分の教材代で3万7千円かかってます。習い事も月謝以外にかかるものもあるのでそこも注意ですね。

2016.10.26 15:47 0

掃除機(37歳)

小2 中3 大学1年の子どもがいます。水泳なら5000から8000くらい
習字は年少で4000くらいだったと思います。
幼稚園で月に3万5千円
私立薬学部の学費6年間で1200万

私立中学に行かしている知人の話だと
修学旅行で50万と聞きました。


2016.10.26 16:01 2

匿名(45歳)

4歳男児、2歳女児の二人です。

関東在住で上の子は幼稚園に月約3万円です。
上の子はの習い事はヤマハ音楽教室とスイミングで月約1万五千円です。
下の子はヤマハ音楽教室で月約5千円です。

二人とも完母だったのでミルク代はかかってません。おむつ代は約三千円ぐらいですね。

二人とも将来の為に学資保険と医療保険は入っています。

2016.10.26 16:07 0

プーさん好き(34歳)

0、3歳の娘がいます。
都内在住。

オムツは毎月1人辺り4000円位(2人8000円位)

習い事は3歳の子のみ。
毎月プール、体操教室10000円程。
英語のプレに50000円程。

来年幼稚園ですが、
入学金と制服などに300000円程。
月謝は40000円。

後は学資保険等諸々と入ってます。


2016.10.26 16:56 1

みかん(32歳)

オムツ代は月に3~4千円
ミルク代は月に2千~1万円

ミルクは、母乳の出が悪くなってミルクだけになってから、1週間で1缶すぐになくなってしまって、結構お金がかかるんだなと思いました。

出産準備で、肌着、洋服、布団、ベッド、哺乳瓶、お風呂、石鹸、洗剤などなど、少しずつ積み重なっていい金額になります。

教育資金として、1千万円とっておいてます。あとは、共働きなので多分子どもの望むことはやってあげられると思っています。

2016.10.26 17:33 1

さき(秘密)

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

やっぱり子育てにはお金がかかりますね。

2016.10.26 22:13 2

おでん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top