HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 小柄なお子さんを育てた方

小柄なお子さんを育てた方

2016.10.28 15:11    0 4

質問者: ぺんぎんさん(秘密)

来月3歳になる息子がいます。
早産で2100gちょっとと小さく生まれたため、今も身長88cm、体重11.6kgと小柄です。
服はだいたい90ですが、gapなど海外のものは80も着れます(むしろ80がちょうど)。
これから先も、それほど急成長はしないだろうなと思ってますが、小柄なお子さんを育てた方、3歳以上の話を知りたいので、◯歳で◯cmの服を着てたよ、というのを教えていただけませんか?
個人差があることは分かってますが、今後の参考にしたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、4年生の女の子ですが生まれた時は2510gでした。成長グラフの範囲ギリギリの小粒のまま成長しています(^^)
3歳児健診で、87cm11kg、4歳で91.5cm12kg。年長の時に、入学前に目指せ100cmでしたが、ギリギリ届かず(^^)
4年生の現在122cm21kgです。ずーっと1番前。同じように、小柄な男の子がいて、身体測定のたび、お互いどちらが大きいか聞きあっているみたいです。だいたい10cm大きめの服で、2、3年着ています。
入学時に買った120cmの体操服は未だに着ています。

2016.10.28 16:34 6

9歳差(36歳)

大きく生まれて小さく育ってます。
3歳の時はまだ11キロに届いていませんでした^_^

80も90もかなり長く着たように思います。4歳の時に80が完全にサイズアウト、今は5歳でアイテムによって90〜100を着ています。

子どもを連れずにデパートに服を買いに行くと、歳を聞かれて当たり前のようにこの辺りですかね〜って勧められる服サイズが実際のサイズとずれてて軽く凹むんですが^_^
小柄なお子さんのお仲間がいて嬉しいです。

2016.10.28 16:51 1

はなはな(36歳)

9歳差さん、ありがとうございます。3歳児検診時の身長体重が今の息子と同じくらいですね、参考になります。
服のサイズも、100だと一気に大きくなるメーカーや、そもそも95を作ってないメーカーもあって、買い物が難しい時期だな〜と思ってます^^;

2016.10.28 17:50 1

ぺんぎん(秘密)

はなはなさん、ありがとうございます。
生まれは大きかったお子さんなんですね。
うちは息子と同い年の子(4月生まれ)がもう17kgあるらしく、並ぶと同い年だと思えないほどの差です^^;きっとうちの息子も、90〜100を着る期間は長いと思います(^^)

2016.10.29 09:57 1

ぺんぎん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top