HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 一絨毛膜二羊膜

一絨毛膜二羊膜

2016.11.16 16:57    0 2

質問者: ワンすけさん(28歳)

今回双子を妊娠していることが分かり今10週です。
先日の検診で双子ちゃんは一絨毛膜二羊膜だと言われました。
先生からも怖い話ばっかりされて、すっかり気分が落ち込んでしまいました…

1年以上前ですが中期に死産しており、またハイリスクな妊娠に嬉しいよりも不安が勝ってしまいます…

今赤ちゃんは4ミリくらい差があり、片方の子が3日ほど大きいと言われました。

初期から大きさの差があると、このまま双胎間輸血症候群にならないか不安です…

初期の大きさの差はそこまで気にしなくて大丈夫なのでしょうか??

どこを調べても初期の大きさについて書いているものが見つからず、何かお話聞かせていただけたら嬉しいです(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは妊娠おめでとうございます
手放しで喜べないお気持ち伝わってきます

私の子供たちは現在6歳になりますが、うちも一絨毛膜二羊膜でした
流産後数年空いてから、授かった一卵性双生児でした

初期の大きさは気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(先生に聞くのが1番ですが)
うちは初期の頃、1人の心拍が確認出来ず不安な思いをしました

先生がリスクを説明するのは、大切な仕事です
お腹の子たちの生命力を信じましょう
双子に安定期はありません。特に一卵性双生児は。
でもリスクを踏まえた上で、行動すれば大丈夫!!

私は27週で出血し入院しました
入院中は毎日体重差を見てもらっていましたが、体重差が開いてると言われてとても心配でした
しかし産まれてみると、体重はほとんど変わらなかったです
先生3人に診ていただいてたのに、3人それぞれ誤差があり結局は産まれるまで分かりませんでした

沢山不安な事が出て来ますよね
軽々しく大丈夫です!とは言えないけど、ワンすけさんは絶対大丈夫!辛い思いをした分、双子ちゃんが何倍もの幸せを運んでくれますよ
祈ってます☻☻

2016.11.17 01:23 6

双子ママ(42歳)

双子ママさん
お返事ありがとうございます(*´-`)
貴重な体験談とても為になりましたし、少し安心できました。
誰かに大丈夫と言っていただけると、それだけで心が軽くなります(T-T)

先生がリスクを話すのは義務ですもんね。
ちゃんと受け止めます‼︎

私も無事に産めるように出来ることは頑張ってみようという思います(*´-`)
ありがとうございました‼︎

2016.11.17 08:47 0

ワンすけ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top