HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠5w目 巨大絨毛膜化...

妊娠5w目 巨大絨毛膜化血腫について

2018.4.17 15:32    0 0

質問者: あやさん(27歳)

3人目妊娠中27歳専業主婦です。

一人目 二歳になったばかり

二人目 今年の1月月末に心拍確認後11wで自然流産

三人目 前回の流産から一回生理を見送り再度妊娠。排卵日などはアプリ任せのため、不確定。(生理一回見送りは主治医の指示)

この度、妊娠検査薬が陽性になったため、前回の生理から六週間目で初診に行きました。
結果、胎嚢のみ確認できたのですが、4週相当の大きさであること。
胎嚢を丸く囲むように巨大絨毛膜化血腫があること。
それにより、流産になると思うと診断されました。まだ流産と確定するには早すぎるため三週間後にまた来てくださいと言われました。

初めて行く産婦人科で先生との相性も
あまり良くなかったので来週、前回の流産した際に通ってた産婦人科にもう一度行ってみようかと思います。

巨大絨毛膜化血腫も胎嚢も測ってももらえなかったので大きさはわかりませんが
胎嚢は一人目妊娠した際とあまり大きさは変わらなかったです。
そしてネットで見た六センチの巨大絨毛膜化血腫よりは小さかったので三センチ〜四センチくらいだと思います。

もう諦めかけて入るんですが、
まだ出血もしていないため赤ちゃんを信じるしかなく不安な毎日です。

経験談を見ると、絨毛膜化血腫持ちの方は絶対安静とか入院とか…私は安静にしててもだめなもんはだめと言われるくらいだったのでかなりひどいのかな…とショックも大きいです。

妊娠初期で胎嚢が週相当より小さめですさらに何倍もの大きさの血腫があれば出産までは難しいのでしょうか。
経験ある方、どんなお話でもいいので聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page