HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッド開始の際、前周...

クロミッド開始の際、前周期でプロベラを飲むタイミング

2016.12.6 06:11    0 2

質問者: ゆこさん(31歳)

こんにちは!

もともと初潮からひどい生理不順で、周期もばらばら、妊活を始めて1年半くらいになりますが、排卵もたまにしかしてくれないし、してもタイミングがいつか全く分からない為、数ヶ月前から不妊治療のクリニックに行きいろいろ検査もして、先日クロミッドの処方箋をもらいました。

今月は私が実家に帰ったりで、旦那さんと離れ離れの期間があり、タイミング的にクロミッドを開始するのは次の次の周期からになりそうなのですが、私の場合、いつ生理がきてくれるかもわからないため、念のため先生がプロゲステロンのお薬(プロベラみたいなお薬だと思います)を処方してくれました。

そこで質問なのですが、どのくらい待っても生理が開始しない場合、プロゲステロンのお薬を飲み始めるのがいいのでしょうか?
基礎体温をつけているため、排卵すればちゃんとわかるのですが、1ヶ月くらい排卵しないことも度々あります。
生理から数えて何日くらい経っても排卵が起きなかったら、プロゲステロンを飲むべきなのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生にお聞きになるのが1番だと思いますが・・・

お薬の服用のタイミングは先生からの指示通りが原則だと思いますよ。
(クリニック・先生によっては考え方も違いますし)

2016.12.6 08:22 8

う~ん(32歳)

それは先生に確認しましょう。なぜ指示を仰がなかったんですか?

2016.12.6 20:18 1

トニー滝谷(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page