HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > トミカ博について

トミカ博について

2016.12.11 19:42    1 2

質問者: かんさん(30歳)

2歳の男の子がいます。
トミカが好きなので、初めてですがトミカ博に連れていきたいのですが、2歳でも楽しめますか?

ものすごい人が多い上に、まだ小さい年齢し体も小さいので、あまり遊べなかったりでしょうか?

我が子より年上の子達がいっぱいいるはずなので、体験?みたいな所や見たりするところ?でも、勢いでモミクチャで楽しめずガッカリさせてしまいますか?

初めてなのでどんな所か分からずです。
2歳はまだやめてた方がいいでしょうか?

また行くとした場合、私が妊婦ですが、行くのは控えた方がいいくらいでしょうか?(人混みの量で)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が2歳の頃にプラレール博を先にデビューし、冬にトミカ博に行きました。
息子は4歳で卒業しましたが、2歳の頃の方が純粋にワクワク楽しんでいましたよ。
2歳だと限られますが体験を親子で一緒にやったりすれば楽しめると思います。
その頃は普通に中でたくさんの車を見ていたりするだけでワクワクいっぱいだと思います^_^

ただ今の時期&妊婦さんとのことでインフルエンザとかが不安になるかもしれません…

2016.12.11 21:06 4

しらたき(41歳)

2歳からトミカ博・プラレール博に行っています。
遊ぶブースは時間で区切られていますし、「大きい子のせいで小さい子が遊べなくなる」ということはほぼありません。
それで嫌な思いをしたこともありません。
そこら辺は考えられているイベントです。

ただ、ほとんどのブースが有料で入場してからも10枚綴りの回数券を買って、1つ体験するには回数券○枚が必要という感じで、かなりお金がかかります。
また人気のブースは並ぶので、入場までに並んで、中のブースに並んででかなり疲れます。
妊婦さんには行列&人ごみでキツイと思います。

パパは連れて行くのは無理でしょうか?
主さんはお留守番で、パパと息子さんで行くのはどうでしょう?
トミカ・プラレール博はお父さんと2人で来ているちびっ子も多いですよ〜。

2016.12.12 09:41 4

パパと!(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page