HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 大阪でオススメの食べ物教...

大阪でオススメの食べ物教えて下さい

2017.1.4 03:11    0 8

質問者: 丸さん(秘密)

大阪へ来月行くので色々調べてはみたのですが、みなさんの
たこ焼き店でここはおすすめ!など
あればざっくりとした場所やどんなたこ焼きなのか教えて下さい。

他にもうどん、おみやげ、
など…

みなさんのお気に入りなんでも良いので
教えて下さい。


それと、
スーパーやコンビニでも買える大阪のおいしいものもあれば知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長年大阪に住んでおります。

たこ焼きは詳しくないのでうどんについて書かせていただきます。

・京阪線郡津駅の「楽々」
とても弾力のある男らしい麺です。
店主の気遣いやうどんに対する情熱も素敵です。
初めて食べた時、感動しました。
ただ有名で美味しいだけあって、並びます。

・北新地駅の「踊るうどん」
行きやすさや並ばない点を重視すると、ここがオススメです。
大阪駅からでも歩いて10分ほどです。
こちらも弾力のある麺で、小麦の味もとても美味しいです。
トッピングの舞茸の天ぷらはサクサクで、牛肉は甘めでとても美味しいです。
書いててまた食べたくなってきました。

大阪の旅、楽しんでくださいね!

2017.1.4 15:19 0

ゆうい(33歳)

全国区にもなってますが、パブロのチーズケーキ、リクローおじさんのチーズケーキが好きで、大阪に行くと買ってしまいます。
あと食べたくなるのは新世界にある串カツ。
どの店かは忘れましたが、道を挟んで両側にある同系列のお店が美味しかったです。並んでいたらお店の方が空いた方へ案内してくださる店だったんですが…しっかり思い出せず、ごめんなさい。
にしても、、あぁー!食べたい!!

2017.1.5 15:54 0

ねこ(30歳)

甲賀流のたこ焼きなんていかがでしょうか

三角公園の近く。いわゆるアメ村です。

ただ10年前の情報なので、なくなってたりしたらごめんなさい。

トロトロで、あれが一番美味しいと思う

2017.1.7 08:53 0

かさ(36歳)

私は大阪で生まれ育ったので、美味しいお店たくさんありますが、どれもアクセスがあまり良くないかもしれませんが、一応お伝えしますね。

たこ焼きなんですが、基本大阪の人はあまり街中で買わずにお家で焼くことが多いので、実はそんなに知らないんですよね。
下町に沢山名の知れていない個人店や、じゃんぼ総本店っていうお店とかで買うこともあります。

でもあえて言うなら、「会津屋」か「甲賀流」くらいです。

お好み焼きは、鶴橋近辺に行けば美味しいお店は沢山あります。
「あじくらや」や「百万石」というお店は美味しいですよ。

うどんは、JR環状線玉造駅すぐそばに「TKU」といううどん店がありますが、そこは地元でも有名な程美味しくて安いです。

串カツは、新世界ジャンジャン横丁の商店街の中にある「てんぐ」か「八重勝」が一番美味しいですよ。その2店は必ず並びますが、並ぶ価値ありです。
どて焼きは必ず食べてくださいね。

あと、スーパーやコンビニにも売ってる大阪にしかないものって、意外と少ないんですが、ポールウインナーってあるんですが、魚肉ソーセージみたいなやつで、これは関西でも大阪と神戸付近にしか売ってないです。
小腹が空いた時に、幼少期からよく食べてました。
味は、特に美味しい!ってもんでもないですが、大阪にしかないので一度試してください。
あと、水ナスのぬか漬けなんかもスーパーだとお安めだと思います。

あと有名だとは思いますが、「旭ポン酢」とかでしょうか。

絹笠の「とん蝶」というおこわなんですが、新大阪の売店とかに売ってますが、中々美味しいですよ。


楽しい大阪の旅行にしてくださいね。

2017.1.10 14:53 0

ぱたこ(43歳)

ゆうい様へ
うどん情報ありがとうございます!両方とも食べログで改めて確認してみました!ぜひどちらかには今回1件行ってみようと思います!大阪へは今後も行くので
こうした住んでいる方の声は本当に助かります!

2017.1.14 12:58 0

丸(秘密)

ねこ様

チーズケーキ毎回気になって‥
自宅ですと自分しか食べないのでどうしようか迷ってましたが…
やはり今回は食べてみようと思います


串カツもやはり本場ですし
調べて行ってみようと思います
色々教えて頂きありがとうございます

2017.1.14 13:03 0

丸(秘密)

かさ様

アメ村はちょっと見て帰ってきたので…ゆっくりは出来なかったので今回は行ってみようと思います!
確かにたこ焼きさん賑わっていたのは見たので!楽しみです

情報を教えて頂きありがとうございました

2017.1.14 13:06 0

丸(秘密)

ぱたこ様

おこわ…知らなかったです!
ぜひ帰りの新幹線用に購入したいと思います。

たこ焼き...確かに皆さんご自宅で!って感じになりますよね。

うどんや串カツなども情報ありがとうございます。

さらに自分でも調べてみます!

スーパーにも行ける予定なので
いろいろ見てみます!

貴重な情報ありがとうござました。

2017.1.14 13:17 0

丸(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top