HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内でオススメの婦人...

大阪市内でオススメの婦人科教えて下さい!

2002.5.25 20:48    0 2

質問者: はりゅ。さん(秘密)

 いつもお世話になっています。
 明日が憂鬱ながら生理予定日。今日フライング検査しましたが
 まったくもって陰性でした。がっくり。

 ずっと勇気が出なくて、婦人科に行く事を渋ってました。
 でもこのままじゃ何も変わりませんよね。

 結婚してから避妊なしで仲良くしてますがさっぱりで。。。
 若い頃婦人科で嫌な事があったらしく、新婚当初は
 「婦人科なんて、妊娠してないのに行くのはやめときなよ」
 と苦い顔してた母まで、最近は「何か問題あるのかな。
 診て貰って、安心したいやろし、問題あれば早く治療する方が
 いいもんなぁ。。」と言い出しました。

 明日からおそらく生理に突入しますから、終わり次第
 主人と病院に行ってみたいと考えています。

 大阪市内の婦人科で、男性の方も診て頂ける、おすすめの
 病院はありませんか?
 どうぞご存知の方、情報を教えて下さい。
 よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先にごめんなさい大阪市内の病院の紹介ではないのですが、病院デビューする前の私と同じ状況だったので思わずレスしてしまいました。
異常があるのかと思って不安になるより検査してもらって安心した方が絶対にいいです!!
私は先月末から東大阪のIVF大阪クリニックに通っています。(地下鉄中央線長田駅徒歩8分)
ここは不妊専門の病院ですごい人気があります。
よくご夫婦で一緒に来ている方を見かけます。
精液検査は自宅で採取して病院に持って行く事も出来るみたいですが、容器が大きいうえに人肌であたためて持ってきてと言われているので、ちょっと難しいと思って私はまだしてもらってません。
今週で3回目の通院ですが、初診で尿検査、血液検査(エイズ検査含)内診、超音波検査をしてもらいました。
その時目立った異常が認められなかったので、次回卵管造影をしました。
3回目には排卵誘発剤の服用と注射とかなりハイスピードで進んでいます。
私としては結婚してまだ1年たっていないので早いと言われるかと思いましたが、ここまで検査や治療をしてもらえて嬉しかったです。
以前生理不順で小さな婦人科へ行った時は、内診とガン検査と血液検査しかしてもらえなかったので、大きな病院に行く価値はあるなあと思いました。

初診の前にご主人とどういうペースで検査するかなど話し合っておかれるといいと思います。
初診の時には希望をきちんと伝えて検査費用もいくら位かかるのか細かく聞いて計画を立てるといいです。
けっこう費用かかりますし、家計を圧迫してしまっても困りますよね。

私の通う病院には妊婦さんはまったくいないので、ここにいる人はみんな自分と同じなんだと安心する事も出来ます。
あと排卵しにくいと言われていたのですが、薬を飲んで卵胞チェックしてもらったらちゃんと卵が育っていて感動しました。
排卵のタイミングも教えてくれます。
「明日関係を持って下さい」と言われちょっとテレたりします。

これからお互いがんばって病院に通って早く赤ちゃんが授かるといいですね。

そう言えば私の通っている病院に森本病院というとても人気の産婦人科があってそこにはうちの病院の分院みたいなのがあると聞いたような。
一度HP見てみてください。
http://www.ivfosaka.com

2002.5.28 08:53 11

ちーちゃん(30歳)

大変参考になりました。
今日遂に生理がきて、いつもの生理より痛みがあって
出血もすごくて。なんかおかしいぞ、私。。。と
思いながらもがいてました。そしたらなんか泣けてきて。
「もうそろそろ、赤ちゃん授けてくださいよー」とか
言いながらワンワン泣いちゃった。情けない。

ちーちゃんさん、ほんとに早いとか遅いとかないですよね。
なんか友達に言っても「まだええやん」とか言われるし。

頑張って、病院行ってみます!アドバイス頂いた通り、
旦那ともよく話し合って計画も立てます。やっぱり
なんと言ってもお金は限度があるし。。。高いですよね。
前ある病院に電話したら、「初診で1万円、あと
別途必要です」って言われて。どひゃーです。(汗)

けど、ほんとに赤ちゃん欲しいので、時間もお金も
惜しまず頑張ります!!!

ちーちゃんさん、ありがとうございました!
頑張りましょうね!

2002.5.28 12:57 8

はりゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top