HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 寝起きの歯磨き

寝起きの歯磨き

2017.1.4 09:46    1 8

質問者: 秘密さん(27歳)

はじめまして。
下らないことですがお時間のある方よろしくお願いします。

寝起きに、ご飯を食べる前に歯磨きはしますか?それともたべてからですか?

我が家は私は寝起き顔を洗いその時にうがいだけし、ご飯を食べてから歯磨きをします。
旦那は歯磨きをしてすぐにご飯を食べます。

歯磨き粉の味がしてご飯がおいしくなくなうなんですが…(旦那は味音痴なのでわからないそうです)

皆さんはどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

味音痴だからわからないとかそういう問題?
そこまで歯磨き粉の味残ってますかね…?
私はすぐには磨かない派なのですが朝起きて速攻歯磨きしないと気が済まない方は少なくないと思います。

口の中が気持ち悪いとか口臭の問題とかで。

旦那さんがなんとなくというならそれが習慣付いてるだけだろうし。

2017.1.4 10:33 1

ヒロ(36歳)


私も歯磨きは朝食後です。同じく食べ物の味が変わるのが嫌で…。でも起きてすぐ磨く人からすれば気にならないんでしょうね。
寝起きは口内の細菌がすごいことになっているらしいので、本当はすぐ磨いた方が良いのでしょうが、こればっかりは習慣ですね。。
タモさんも、寝起きに歯磨きしないで飲むビールがうまい!って言ってましたよ。歯磨きしちゃうとダメだそうです(笑)

余談ですが 友人で、起きてすぐ磨いて朝食後は磨かない!って子がいてビックリしました。
食べた後は磨いてほしい…

2017.1.4 12:16 6

ゆみこ(32歳)

寝ている間に口の中には雑菌が増殖していると言いますし、本当は朝起きたら朝食前に磨いた方が良いのかもしれませんね。
私も主人も朝食後に磨く派ですが…。
たまにモーニングを食べに行くことがありますが、その時は磨いてから出かけます。

2017.1.4 13:49 8

なみ(33歳)

起きて直ぐ水だけでブラッシングします。
その後朝食の準備をしてブラッシングから20分~30分経過してから朝食を食べます。
歯磨き粉もつけていないし付けていたとしても口から歯磨き粉の味は消えていると思います。

朝食後食べた食器を片づけその後二度目の歯磨きをします。


2017.1.4 15:24 4

両方(30歳)

本当に味音痴なんです。
鼻が悪いとか?
旦那の家族は皆寝起きに磨かないし私の回りにもいなかったから聞いただけです。
ありがとうございました

2017.1.4 18:16 0

秘密(27歳)

まさにうちの旦那がその友人さんです!
寝起きに磨くのに朝食後磨かないんです(笑)
だからかわってるなぁ…と結婚して今月で7年目に入るけどいまだに慣れなくて(^-^;
『寝起きに歯磨きしないの?きったねー』と言われたことがあるんですがスースーするのがいやで(笑)

2017.1.4 18:19 5

秘密(27歳)

そうなんですよね!寝てる間に…というのは知っているのでうがいはするんですけど…
そしてその歯磨きのせいで?ご飯のたいみんぐがずれて子供たちを待たせることになるのがいやで(笑)
先にたべていいのなら構わないのですが、旦那は『全員揃って』の人で…

2017.1.4 18:22 0

秘密(27歳)

2回やられるのですね?
うちの人は歯磨き粉たっぷりで磨いて直後に朝食&コーヒーなのでかなり味は残っているかと思います…

2017.1.4 18:24 3

秘密(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top