HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 男の子がシルバニア

男の子がシルバニア

2017.1.7 18:27    1 8

質問者: もくもくさん(27歳)

育児関係ですが、駄スレで失礼します。

2歳半の男の子ママです。
本日、久しぶりにおもちゃ屋さんに行ったら、息子がぽぽちゃんやシルバニアファミリーのサンプルで遊んでいました。(もちろん?やっぱり?最初はプラレールやトミカから遊んでいましたが)

私が集めたシルバニアファミリーが、遠方の実家にたくさんあります。
女の子のが産まれたらか、持ち家になったら持ってこようと思っていましたが、息子が遊ぶうちに持って来てもいいのかなぁーなんて。
毒親なので送ってもらう手配を頼むつもりはないので、実家に行くのに時間がかかるのと、現在は賃貸なため、収納があまりないので凄く悩んでいます;

ちなみに、二子は考えていますが、具体的にはまだで、しかも私的には男の子兄弟を希望しています。
女兄弟もいないのに、男の子がシルバニアファミリーって変ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子も幼稚園くらいまではシルバニアやおままごと、ミニチュア食玩など大好きでしたよ!幼稚園では本格的にエプロンして女子に混ざっておままごとしてた写真があります。
戦闘ヒーローには興味がなく、電車は好きでしたけど乱暴な事はあんまり好まないようで、女子とままごとやブロックしてるのが大好きでした。女子にもモテたんですよ~貴重なおままごとのパパ役で(笑)

そんな息子も今12歳。さすがにままごともシルバニアも興味ない立派な男子です。

2017.1.7 19:15 14

ラムレーズン(40歳)

変じゃないです。
甥っ子も大好きです。
シルバニアだけが好きなわけじゃなく戦隊ものも銃も車も同じように好きですが本人が楽しく遊べるならなんだっていいと思います。

箱などを決めてそこに収まる分を決めて遊ばせればいいと思いますよ。
子供の手には程よく収まるし手触りも良いので遊びやすいのでしょうね。

2017.1.7 19:28 12

さくら(44歳)

うちは上が女の子なのでシルバニアがあるのですが、下の4歳男子も好きでよく遊んでます。
娘よりむしろ好きかも。
周囲の男兄弟のみの子でも、ままごとやシルバニアが好きという男子結構いますよ!

息子はシルバニアって言えなくて「しるあそび」って言ってますが…

2017.1.7 22:24 7

ねこし(36歳)

3歳1ヶ月の男の子がいます。
お料理ごっこ買い物ごっこなどの、ごっこ遊びもよくしますし、戦隊物やブロックやカード、電車や車のオモチャも好きです。
男の子がシルバニアファミリーで遊んでいても全然変じゃないですよー。

2017.1.8 01:08 8

なお(30歳)

4歳の男の子と1歳の女の子の母です。
クリスマスに初めてのシルバニアセットを買いましたが、2人で遊んでいます。
お兄ちゃんはプラレールや戦隊モノも好きですが、ままごとやシルバニアも好きです。
同級生には興味のない男の子もいますが、あれば触りたい子も多いですよ。
別に変じゃないと思います。

ただ、ハウスは場所をとるし、小さい子は触るたびに人形や家具を倒してしまうので、、、
最初はハウスはなしで人形&家具を浅い空箱とかで遊ぶのがいいかも。ついでに空箱に収納すると場所も取らないので。

2017.1.8 07:41 2

ともママ(36歳)

別にいいじゃないですか〜。

おままごとする男の子もいますし、うちの子はボール以外に興味をあまり示さず(ミニカーも電車もなし)逆に何でもいいから興味持って欲しいくらいです。

2017.1.8 08:00 5

あずき(34歳)

男の子がシルバニア、いいと思いますよ~。
うちも私が大大大好きで、30年近く前に買ってもらったものが今でも実家にきれいに残ってます。大量にあります。
そして我が家も男の子の一人っ子ですが、もし息子が興味示すなら持ってきたいし、むしろ今売られてるものも買い揃えたいくらいです。笑
おもちゃ屋さんに行ってディスプレイされてるシルバニアを見ると、もー欲しくて欲しくてたまらないです。
収納があってスペースも問題ないならたーくさん遊んでもらいましょう!

2017.1.8 16:50 2

花花(37歳)

主です。
たくさんの男の子がシルバニアで遊んでますね。
売り場ではやっぱり女の子しかいないし、年上や同い年の男の子1人の友達が多いいのですが、シルバニア持ってるなんて聞かないので、ちょっと躊躇してしまいました。
小さいものが多いので、もっと上の子用なのかと思っていたら、3歳以上となってたので、息子が気になってるうちに早く実家に帰り持ってこようと思います。
みなさん、ありがとうございました!

2017.1.8 21:12 1

もくもく(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top