HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵検査薬陽性?卵胞チェ...

排卵検査薬陽性?卵胞チェック。一喜一憂…

2017.1.11 09:17    0 1

質問者: ふみみさん(29歳)

こんにちは、初めてこちらで質問させていただきます。

結婚して一年は2人だいたいと、避妊をしてきました。ちょうど一年たつころに、そろそろと思い妊活?を開始。が、旦那が2、3週間単位で出張が入り出しタイミングがあわず3周期。1つには私の生理周期のばらつきもありますが、ホルモン検査等の検査では全てが正常でしたので、病院の先生からはまずはタイミングを合わせるところから始めましょう、と言われました。

基礎体温は毎日、
排卵がなされるであろう数日前からの排卵検査薬はしています。

昨日2度目の卵胞チェックでエコーをしました。前回はday14,5ですでに排卵をするくらいの大きさになっていたので今回は、思ったら、排卵はまだ先だねーあと6日後にまたみてみましょう、とのこと。
卵胞は7mm、内膜5mmでした。

一方で、排卵検査薬の反応はというと陽性に近くなってきています。

LHサージがピークに近づいてきても、卵胞が育っていなければ無排卵?
卵胞期が長いとLHになみがあるのか?
など、考えてしまい。

どなたか同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

妊活を初めてまだ2ヶ月ですが、全ての結果に一喜一憂してしまい、考えても無駄なことばかり気にしているような気がしています。妊活の先輩方の苦労を目の当たりにしているところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師の診察は勿論正しいし、排卵検査薬も排卵頃にに反応してるのである意味正しいです。
主さんの卵胞の育ちが遅いだけでそこまで予測して反応するものではありません。

排卵検査薬は正常な大きさの卵胞の育ちで反応するわけでもないですから、波なんてありません。
あだからあくまでも目安なんです。

卵胞の育ちが遅いだけなのでだからといって無排卵とも限りません。
病院で診てもらってるならそちらを信じた方がいいです。

2017.1.11 22:45 1

まゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top