HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だれか、同じような症状の...

だれか、同じような症状の人、、、。

2002.12.17 00:47    0 6

質問者: mikiさん(29歳)

今まで、生理が遅れたことはあっても、
変なものが出てきたことはありませんでした。

いつもの経血とも違い、ときどき出る、
あのプルンとした血のカタマリとも違います。
色は生理の終わりのような、新鮮味を失ったような茶色。
質感が、変なのです。
水分があまりなく、ペースト状です。
まるで、ちょっと柔らかめのウンチみたいなのです。
汚くてすみません、でも、真剣なのです。

確かにこの2ヶ月、毎日睡眠時間3時間
(っていうか、家にいる時間4時間半)、
食事も1日1回くらい
という、目茶苦茶な生活をしているので
そのせいでしょうか?

だれか、これは生活のせいだ言ってください、、。
もしかして何か悪い病気だったら、、、と思うと、
来月結婚する予定なので
心配です。
この生活が終わったら、治りますよね〜。

だれか、治ると言って〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めに婦人科で受診されることをオススメします。
来月結婚の予定なら尚更ですよ〜!!!
ついでだからブライダルチェックしてもらっては?
結婚後、健康って独身時以上に気になりますよ。
早く不安を取り除いたほうがいいです。

2002.12.17 10:54 6

れれ(秘密)

いやいや何を言ってるんですか!早く病院に行きましょう!
確かに生活めちゃくちゃみたいですから、そのせいかもしれませんが、
このままほっておいて取り返しつかないなんて事になったら、
後悔したでは済まないですよ。
しかもこれから結婚なさるんでしょ。
何もなければそれでいいわけですから、とにかく病院にいきましょう。
私は2人目不妊症です。
子供ができないということは本当に辛いものですよ。

2002.12.17 11:01 7

タマ(22歳)

私もありましたよ〜!!
ゼリーのような塊が生理一日目に大きいナプキンいっぱいにドーンと
出たので急いでトイレにいったらすごいおおきな塊がありました。
その次の日からの生理は終わりくらいの出血しかありませんでした。
生理後、婦人科へ行ったら「子宮内膜症かも・・・」と言われ
血液検査をしましたが結果は大丈夫でした。
その時の先生の診断は、剥がれ落ちた内膜が子宮口で止まって
しまい一気に外へ出たんだろうと言っていました。

何はともあれ、安心感が欲しいですよねっ。
婦人科へ行ってついでにブライダルチェックしてもっと安心感を
手に入れてみるのもいい事だと思います。

いい結婚式になるといいですね☆

2002.12.17 11:15 8

流風(27歳)

私も1度同じ経験ありました。茶色というか黒っぽいべったりしたものがナプキンにつきました。気になって婦人科に行きましたが、その月は無排卵だったため、生理も量が少なかったり、黒っぽかったりするそうです。健康な女性でも年に1、2度は無排卵の月もあるそうです。
ただmikiさんは食事も1日1回、睡眠時間も少ないですよね。お仕事が忙しいのでしょうか?きっと体が疲れているのかもしれませんね。女性の体は繊細ですから、もう少し自分の体をいたわってあげて下さいね。

2002.12.17 12:22 8

ティファ(29歳)

あるある、同じ症状ありました。
もっとも、私の場合は「冷え」るとそうなります。
たいがいは、排卵期に排卵出血というものがある人はあり、その頃に
微妙な出血があったりするそうなので、一時的なものでさえあれば
さほど心配なかったりもするみたいです。

生活がおかしくなるとホルモンバランスが崩れるので、
普段排卵出血が無い人でも、
そういった事になりやすいみたいです。

私の場合はお医者に行って、ツムラの当帰芍薬散(漢方薬)を
処方してもらいました。
これの効能は、体を温め、生理不順にも効果アリだそうで。
同じ漢方薬は薬局でも売っていますが、高いし、
婦人検診も兼ねてお医者さんに一度みてもらったほうが確実ですよ。
保険も効いたので薬も安く必要な分だけ戴けましたし。
もうすぐご結婚なさるのでしたらなおのこと、検診することを
お勧めします。

2002.12.17 13:53 7

さかな(秘密)

あれあれ〜!
私はそういう生理はザラにあります。
なんだこれ!?
って感じ。まさしくウンチです(笑)
水分なくて...。
気持ち悪いとは思っていたけど、全然気にしてませんでしたぁ。

2002.12.17 18:24 7

ぽとす(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top