HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 自分のおじぃちゃんが大嫌い

自分のおじぃちゃんが大嫌い

2017.1.21 18:42    0 8

質問者: むむりんさん(23歳)


お年寄りが嫌いなわけではありません。
むしろ他のおじぃちゃんは好きなんです。

でも自分のおじぃちゃんがどうしても好きになれません。
むしろ大嫌いです。
子供がいます。

面倒を見に、しょっちゅうやってきます。
面倒見てくれるのはいいんですが

もう80歳近いのに抱っこして歩き回って、ふらふら、そして息子頭ぶつける
おんぶ紐でおんぶしたがって、する時に落としそうになり
ミルク飲んだあとなのにお腹を片手で抑えてだっこ、ミルク吐く
鼻水を拭いた手で、息子に触る
顔も手の手のひらで拭きますし・・・
あやす時にブーとかやって唾飛ばす。
まだ八ヶ月なのにバームクーヘンあげようとする(阻止しました)
息子の前で舌打ちする
手が氷のように冷たいのにその手で息子のお腹に触れる
自分の口を息子に触らせる

他にももっとたくさん、色々あります。

なのに、それは危ないよ!とか
もう少しこうやってだっこしたらいいよと言うと逆ギレ

「お前はうるさい」
「お前にそうやって言われるから自信なくした」
など、かなりキツイ言い方で言われてしまい何も言えません。

この前は外に散歩に連れていく、と言われて
怖すぎて流石にやめてくれ!と全力で止めました。
もう80、何があるかわからない。
なのに絶対的な自信があるんです。こわいです。


小さい頃はおじぃちゃんっ子でした。
でも、最近本当に嫌いです。
会いたくない。
子供にあわせたくない。


おばあちゃんも居ますが、
おばあちゃんはあまり危ないことはしないし
見てて危なっかしいことはないです。

おばあちゃんが来る時、コバンザメのように毎回付いてきて
本当に無理です。


自分のおじぃちゃんなのに、
こんなに嫌いになるとは思えませんでした。



どうしたらいいんでしょうか。
今日も来ていて、目ので鼻水を手で拭きながら息子と遊んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おじいちゃんに会わせなければ済む話ですよね?
実家住まいですか?

2017.1.21 20:55 37

うーん(35歳)

おばあちゃんに、おじいちゃんがすることで嫌だと思っていること、やめて欲しいと思っていることを相談してみるとか。

2017.1.21 21:47 7

ん〜(32歳)

主さんがおんぶして離さないとか。

大怪我してからでは遅いですよ。
感染の危険もありますし。

うちの子は高熱→痙攣→チアノーゼとなりました。顔が紫になって震え上がりましたよ。

子供を守るために強くなりましょう。世界中を敵に回しても子供を守るのが母親だと思っています。

2017.1.21 22:36 8

あれま(45歳)

むむりんさん、どこにすんでいるんでしょう?
おじいちゃんの家の近くですか?
むむりんさんの家がおじいちゃんの家から見えない位離れているなら、子供は保育園に入れたので今はいないと嘘をつくとか。(今どき無認可もあるし、働いてなくても入れるところもありますから)

あとは、これから出掛けるところだったの。とか(これは頻繁には使えませんが)



お父さんの方のおじいちゃんなのか、お母さんの方のおじいちゃんなのかわかりませんが、お父さんかお母さんに言ってもらってはどうですか?

2017.1.22 07:18 2

さくら(34歳)

実家住まいです。
実家といえど、祖父とは別に暮らしてるのですが、
家が5分くらいの場所なのでいきなり来ます。

この前は居留守使いましたが、
母に電話したみたいで
母に怒られました・・・( ̄▽ ̄;)

母には、愚痴ったり
これが危ない、会いたくない、など言ってるんですけど
「ひぃおじぃちゃんなんだから」
「会わせないのは可哀想でしょう」
と言われます。

2017.1.23 13:22 0

むむりん(23歳)


言いましたが私が悪者扱いでした・・・。

2017.1.23 13:23 0

むむりん(23歳)


おんぶで大人しくてくれる月齢じゃないので困ってます・・・。
できるだけ抱っこしたりするんですが、すぐ降りたがります。


そうですよね、ありがとうございます。

2017.1.23 13:24 0

むむりん(23歳)


私は実家に住んでて、
祖父は実家から五分くらいのところに住んでます。


母にも相談しましたが
聞き流されたり
歳だから仕方ないね!
くらいで終わります。

2017.1.23 13:25 1

むむりん(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top