HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期14日目で陰性

高温期14日目で陰性

2017.2.1 16:59    0 6

質問者: あそみさん(39歳)

高温期14日目で37:22℃の高熱が出たのでもしや?と思いプレセルフで検査した所陰性でした。

症状は排卵日から胸が痛くて腰痛もあります
初めての症状なので驚いております

生理前でも胸が痛くならないしお腹も痛くならないのに今回だけは違う

なので妊娠を確証し検査したのに陰性

未だに信じられず落ち込んでます
希望はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日はある程度特定されているのでしょうかね。
じゃなかったらまだなくもないですけど、まぁ過度な期待はしないほうがいいと思います。
ここで聞いても答えは出ませんので、希望ほ持つ持たないは主さんの勝手だと思います。

2017.2.1 18:31 24

ぼのぼの(32歳)

妊娠を確証し検査したのに陰性

↑それが結果です。
受け止めましょう。

2017.2.1 18:34 39

愛美(32歳)

14日で陰性であれば可能性はないです。

次がんばれー!!

2017.2.1 19:06 24

りこ(28歳)

高温期14日でのそのような症状だけでは妊娠を確信することはできないと思います。

14日位では妊娠の症状が顕著にでる人は殆どいないそうです。

思い込みによるものや、たまたまその症状がその時期にあっただけな事が多いようです。

検査薬で陰性なのであれば、それが全てです。

2017.2.1 22:03 13

ありす(34歳)

妊活をしていると、超妊娠初期症状に敏感になりますよね。
しかし、超妊娠初期症状は、妊娠とは全く関係の無いものなのです。
超妊娠初期症状は、月経前の症状と全く一緒なので、月々の体調によってそれが強く出たり弱く出たりするだけで、何のアテにもなりません。
普段から強弱はあるのですが、妊娠中は特に体調に意識を向けるので、普段より敏感に変化を感じるようになり、わずかな胸の張りの強さや体温の高さで、妊娠かも!?と期待してしまう。

私も妊活中は、身体の変化に大変敏感になり、都度感じる症状が違うので毎回妊娠かも!?と期待しましたが違いました。
妊活中の友人も、同じ事を話していました。

妊娠した時が、1番普段の生理前と違いがありませんでした。そういう人が割と多いです。

なので、生理予定日前の体調は、妊娠とは無関係だと考えて下さい。
特に排卵日から症状があるのは、妊娠ではなく排卵に際してのホルモンバランスの影響と思われます。排卵日から着床までに1週間はかかりますので。

2017.2.1 23:52 9

moco(30歳)

40歳前後ってホルモンの関係とかプレ更年期でいろいろ不調が出る年齢です。
不調が続くなら残念ですが妊娠に結び付けるより婦人科を受診したほうがいいですよ。

2017.2.2 06:28 16

有里(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top