HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精失敗とかってある...

体外受精失敗とかってあるんですか?

2017.2.20 09:32    0 5

質問者: 困り人さん(37歳)

体外受精で排卵が巧く行かない事ありますか?助成金は出るんですか?

体外受精に進もうか迷っています。
人工授精の今の段階で、いくら薬を飲んでも排卵してなかったり、遅れたり、
排卵が来ず生理が来てしまったりして不安定です。

体外はホルモン注射とか毎日打つからきちんと排卵や生理が来るのでしょうか?

それとも体外でも、きちんと排卵がこないことがあるのでしょうか?(それなら注射や採卵代が無駄に終わる?)

きちんと排卵がきても空砲だというケースもあるということをネットで知りましたが、
そういう場合や排卵が来なかった場合、移植まで行かないので、国からの助成金は出ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うまくいかないとこは有り得ます。
体外受精や顕微受精は、薬によって複数の卵胞を育てるのが一般的です。
私は一度ショート法という方法にチャレンジしましたが、ほとんど卵胞が育たず、医師から「このまま続けても効率が悪い」と、中止を宣告されました。
診察代、薬剤代が全て無駄になりました。

この場合、助成金は全く出ませんでした。
私の住んでいる市では、採卵ができなかった場合は、助成金の対象外になります。
一度お住まいの行政のホームページをご覧になってください。

ちなみに、卵胞がうまく複数個育ったとしても、採卵してみたら空胞だったり、受精しなかったり、培養しても育たなかったり、いろんな段階でつまずく可能性があります。

私は方法を変えて無事に採卵、移植までたどり着きましたが、結局妊娠しませんでした。
不育症の検査結果を待っている間に、何故か自然に授かることができました。
妊娠はつくづく分からないものだと思います。

2017.2.20 11:17 5

きゃらめる(37歳)

助成金は出ますけど全額でもないし、体外受精をした場合、その為にした注射等のお金は払う事になります。例外もあるのかな?その詳しい事はちょっとわかりませんが。

体外受精何回もしても妊娠至らない方ももちろんいますよ。
排卵がうまくいかなければ体外受精にもいきませんし、体外受精すれば必ず妊娠するとも限りません。
まず排卵しないと何も始まりません。
排卵しなかったら体外受精は中止になるのでもちろん「体外受精費用」はかからないと思います。

何でも無駄に終わるかもしれないけどそれでも妊娠を望んで頑張ってる方もいますからね、必ず妊娠出来ないならどうしようとか考えててもこればっかりは。

ちなみに私の住んでるところはここ数年、人工授精費用も負担してくれるようになりました。
国で決められてることもありますが市町村によっても補助が違います。
お近くの市町村に電話で確認が1番良いと思います。

2017.2.20 11:49 7

通りすがり(35歳)

つまり、主さんは、排卵しないことまで国が助成しなくちゃいけないと思われるのですか?
体外受精について不勉強すぎますし、
この質問もまずはご自身で自治体なり病院なりに聞いてしらべてから、、ですよね。
お金も物事も何でもかんでも誰かやってよのせいしでは駄目でしょう。
特に不妊治療は他の疾患と違って、自ら望み求めてするものですし。

2017.2.21 15:13 13

そこまで?(39歳)

そこまで?さん。

そりゃそうですよ。採卵できなくてもそれまでに15万20万かかるんですから、補助はほしいと思いますよ…普通の診察料くらいなら無駄になっても仕方ないとおもいますが、額が高すぎます…。

人工授精だけでも生活しんどいです。月に五万かかります。

普通は皆さん、採卵できなくても数十万捨てていいやーと思ってやるのですか?

移植まで行けば失敗しても補助出るし、そこまでしたんならまだ諦めれますが、何もしてないのに10万20万なくなるのはキツイです!

2017.2.23 16:32 1

困り人(37歳)

きついこと言います。
そんなにキツイなら、子どもは諦めた方がいいです。
生まれてからも、たくさんお金がかかりすから…。

2017.2.25 00:29 4

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page