HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 射精障害の男性不妊

射精障害の男性不妊

2017.2.22 09:36    1 2

質問者: えりさん(32歳)

 ジネコ会員

初めまして。
3歳の子供が1人います。2人目を希望しています。
1人目の時、タイミング法とホルモン補充の服薬で妊娠できました。

結婚前からなんですが、旦那が射精障害気味?です。
最後までできる時もあればできない時もあり…。

更にレスなので月に1回、多くて3回です。
子供と一緒に寝ていることもありますが。

旦那は2人目を積極的に望んではいないので排卵日を伝えたりはしていません。

旦那に射精しないで終わることは大丈夫なのかと聞いたら、オレはべつに平気だよ、と返ってきました。

こんな状態なので病院に通うのもためらってしまいます。

もう2人目は諦めるべきなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんが射精障害以前に旦那さんが2名望んでいないのに病院通うの?と思いました。
ふたりめを作るかどうかはそれは夫婦で話し合わないと。

俺は平気と言うのも自分で処理はしているんでしょうから人工授精なら可能だと思いますが、まず話し合いをしないと始まりません。

話し合いをして旦那さんがふたりめを全く望んでいないって言ったら諦めたらどうでしょうか。

2017.2.23 08:52 5

未知子(36歳)

コメントありがとうございます。
夫は金銭的不安から、1人の方がいいという考えのようです。
ただ、もしできたら育てる気はある、という感じです。

2017.2.27 06:29 0

えり(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top