HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ストレス発散法

ストレス発散法

2017.2.24 10:44    1 4

質問者: ホトトギスさん(37歳)

二人の子育て中です。
上はもう小学生で手はあまり掛からないし、下の子の面倒やお手伝いもしてくれます。
下は1歳のかわいい盛りで、泣き喚いていてもかわいいです。

主人は週休2日で平日の帰りもそんなに遅くはありません。育児も手伝ってくれます。

そんな恵まれた環境ですが!どうやらストレスが溜まってしまっているように思います。

1歳のこどもが夜は頻繁に起きるので、寝不足気味なのも影響しているのかもしれませんが、最近やる気がなくすぐに疲れてしまいます。

やらなければならない事は沢山あるのに、何も出来てないような気分になります。

主人が飲みに行ったり好きな事をしている時は本当に羨ましくなったりもします。

かといって、私自身は何かしたいことがあるかというと、思いつきません…

一日家事を休もうかと考えますが、結局しわ寄せは自分にくると思うと、最低限のことはしなければと思いますし、もうどうにもわからなくなっています。

みなさんはどうやってストレス発散していますか?

御教授願います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますよ~
うちも同じような兄弟がいます。
下は一歳10ヶ月で可愛い盛りですが私もストレス発散したくて保育園の託児にリフレッシュで預けます。

月に三回ほど利用してますがその時はランチ行ったり買い物したり自分の好きな事をします。

メリハリがついで良いですよ。

2017.2.24 12:27 3

ジャガイモ(38歳)

こんにちは^_^
私はストレスが溜まると、スーパー銭湯や、美容院なんかに行きますよ!!
旦那様には預けられませんか?
もし厳しい場合は、一時保育や、保育付きの美容院なんかがあるので、探してみては?
手軽なところだと、図書館に行って本を借り、昼寝の時間に読んだり…
本の世界に少しでも入りこむと、現実から逃れて、ちょっと気分転換になりますよ^_^
頑張って下さいね!

2017.2.24 16:44 2

メー(37歳)

ジャガイモさんありがとうございます。
わかってもらえるだけで、心が軽くなりました。
やはり、離れて過ごす時間も大切ってことですよね。
一時保育、私も利用してみたいと思います!

本当にありがとうございました。

2017.2.28 13:35 0

ホトトギス(37歳)

メーさんありがとうございます。

主人が休みの時には少し見てもらって美容院に行ったりはするのですが、終わったら急いで帰っていました。
もう少しのんびりと過ごせる様にしてみます。
主人にももう少し相談してみようと思います。

スーパー銭湯、図書館…
1人で行くとスッキリ出来そうで、真似させていただきます!

頑張ります!

ありがとうございました。

2017.2.28 13:39 0

ホトトギス(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top