HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ1歳、水分がとれない

もうすぐ1歳、水分がとれない

2012.3.4 21:59    0 3

質問者: みおんさん(32歳)

もうすぐ1歳になる娘を育てています。
完母で育てていたので、哺乳瓶を受け付けず、未だに水分は、母乳のみです。
哺乳瓶、マグ、ストロー、コップで、お茶、ジユース等いろいろ試しましたが、何も飲んでくれません。
ミルクも飲みません。

仕事復帰もあるため、4月には断乳しようと思ってますが、水分がとれないのに断乳するのが、不安です。
離乳食もあまり食べません。(ベビーフードも全然食べません。)
断乳したら、離乳食も食べて水分もとれるようになるのでしょうか?
不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授乳の回数は何回ですか?
とりあえず夜の寝る前1回だけの授乳にしましょう

お腹が減ればご飯も食べます
私の娘は離乳食が嫌いだったので早くから大人と同じ物を食べてました。
離乳食は食べなかったけど、大人のご飯はよく食べましたよ


1才ならばストローで根気強くやるしかないです

母乳やミルク以外の飲み物をうけつけないのはよくあることです

あとは根気です



2012.3.5 11:25 11

二児のママ(27歳)

1歳でしたら、コップのみやストローを練習をした方がよいですよ。

これは、親の根気も必要ですよ。スグできちゃう子もいますが、なかなか出来ない子は沢山練習しないと。


2012.3.5 12:01 11

まさ(32歳)

娘もマグを与えてしばらくは飲めなかったけど、遊んでるうちにいつの間にか飲めるようなってました。

マグをおもちゃのように与えてみてはどうでしょうか?


あとはスプーンかなぁ。
スプーンでいろいろな飲み物を試すとか。
友人の子も完母で母乳以外受け付けなくて困ってましたが、いろいろ試した結果豆乳だけは飲んだそうです。
豆乳をマグでも飲めるようになったら、他の飲み物も飲むようになったと言ってました。

2012.3.7 01:22 11

ちえ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top