HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > タブレットの教材

タブレットの教材

2017.2.24 21:40    2 2

質問者: きなこさん(37歳)

4月から小学三年生の娘にタブレットの教材をやらせようか、悩んでいます。
本人はやりたい!とはりきっていますが、使っていられるお子さんいますか?どうですか?
漢字や算数がもっとわかるようになるといいなと思ってます。タブレットだと本人もやる気になるのではと。ふつうのドリルみたいなのだとしまいにやらなくなり困ってました。

あと、子どもチャレンジかスマイルゼミかも悩んでいます。
使われている方いましたら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子供にはさせていませんが
私が勤めている学校がタブレット授業を始めています。
まだ始まって数年なので、はっきりとは言えませんが、お子様によっては凄く伸びた!月1000円ぐらいで少しでもやる気や、興味が出るのであれば絶対させてみていい!と言われる保護者さまもいらっしゃいました★
なので私も新年度から娘にさせてみようかな?とも思います。
ただ、ブルーライトなど目や体調面の不安もありますので、ブルーライトカットのシールを貼り1日にどれぐらいと決めてやれそうか確認して、やらせてみようかな?とは思います。

あまり参考にならず申し訳ありません。

2017.3.6 00:17 0

maanamama(27歳)

僕にも妹がいます。あのときは3ねんせいぐらいでした。
親がチャレンジタッチをやらせていたのですが、景品やゲームで遊んでばっかりであまり成績が上がっていないようでした。紙で勉強するほうがいいと思いますが・・・。でも楽しそうでしたのでいいとは思います。

2017.4.16 22:48 0

ジャス(17歳以下)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top