HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 寝る前のミルク

寝る前のミルク

2017.3.2 23:35    2 2

質問者: ゆっきちったんさん(42歳)

11ヶ月になった娘ですが、離乳食は三回で食後に100~120ミルク飲んでます。
最近はフォローアップミルクも1日に一回(だいたい三回目の後)飲ませてます。
三回目の離乳食が18時頃で、その後お風呂上がり(だいたい20時台前半)に麦茶か湯冷ましを80~100くらいのみます。
寝るのが22時台になりそうな時は160のミルク飲ませて寝るんですが、21時台だと飲ませるの早いかなと思いあげずに寝かせるのですが、朝まで持たないかなと思い、23時頃寝ながら飲ませてたりしてました。
虫歯なども気になるので夜中のミルクはやめたほうがいいのかなと思うんですが
、21時台で早くても飲ませてから寝かせたほうがいいのでしょうか?
ちなみに現在ミルクは1日4回、400~500程度です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体重にもよりますが、11ヶ月の頃にはおやつの時間(10,15時)と寝る前(20時)にミルク、それぞれ160くらいでした。
1歳からは寝る前のみです。

今は
18時 夕食
20時 お風呂上がりにミルク160→歯磨き
21時 就寝です

寝る直前にミルクじゃなくても、朝まで寝ますよ。

2017.3.3 16:03 0

ゆり(38歳)

なぜ寝る直前にミルクを飲ませることにこだわっているのですか?
ミルクの時間にこだわるより、毎日同じ時間に寝かせてはどうですか?

2017.3.3 19:24 14

たま(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top