HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フルタイム勤務で不妊治療...

フルタイム勤務で不妊治療について

2017.3.9 08:07    0 4

質問者: ひなこさん(38歳)

一ヶ月前から一人目の不妊治療を始めた38歳女性です。フルタイムで働きながらの治療になります。今は、比較的融通の効く一般の産婦人科で人工授精を始め、一回目の人工授精が終わったところです。人工授精2,3回で授からなければ、体外受精にすすみたくおもっています。年齢のこともあり、スムーズにステップアップできるように今のうちに病院の説明会などに出でおきたいと思いますが、2つの不妊治療専門医で悩んでいます。実績のあるA病院は勤務地の近くですが、家から電車で1時間程度。夜間診療も毎日あり。採卵後もすぐ出勤できそう。ただ、自宅から遠いため、主人が病院に行くことはかなり難しいです。一方、自宅近くのB病院は、新設で実績不明。夜間診療は一日おき、採卵した場合などは職場をかなり休むことは想定されますが、主人も病院にいくとなれば一緒に行くこともできます。こういった場合、どちらがベターだと思いますか?ちなみに職場は比較的休みやすい方だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会社近くがいいと思います。
旦那さんとの揉め事?はなんとか乗り切れますが、職場とは揉めると大変ですよ。
休みやすいとは言っても忙しいときにお休みもらうのは言い辛いですよね。

私の会社も休みやすいですが、社長はOKでも周りの従業員の目は厳しいです。

2017.3.9 10:37 12

サラサラ(32歳)

会社近くがいいと思います。
体外になると連日注射を打つことがあり、
仕事帰りか仕事前に寄ることになります。

2017.3.9 16:51 4

まり(35歳)

いくら会社の理解があってもフルタイムなら職場から近いことに越したことはないですよ。
それにそちらの病院は実績があるんですよね。
そこが逆なら悩む気持ちも分かるのですが…

ご主人が病院へ行くことより主さんが通う頻度の方が断然多いですよ。
「自宅から遠いため、主人が病院に行くことはかなり難しいです」
と書かれていますが、自宅から1時間くらいなんですよね。
いくら仕事の都合がつきにくかったり旦那さんが職場まで遠くなっても、主さんよりは頻度が少ないでしょうし、それは二人の子どもですから何とかするしかないと思います。

2017.3.9 23:01 4

ばらん(39歳)

ありがとうございます。
やはり職場の方がいいのですね。
それにしても、体外受精もなると注射を毎日打つ可能性があるのですね。勉強不足でした。
今は人工授精ですが、それ以上に休みを多く取る可能性があるのですね。やはり実績のあるA病院にしたいと思います。ありがとうございました。

2017.3.10 12:57 0

ひなこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page