HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症で病院に通いながら...

不育症で病院に通いながらフルタイムで働いてますが・・。

2006.5.29 19:41    0 2

質問者: ありがとうさん(32歳)

私は不育症であるという事が判明し
(黄体機能不全と血栓が出来やすいという事で)、病院に通院しながら
妊娠待ちです。

職場の社員は男性がほとんどで、子供を育てながら働いている女性社員がいない状況です。
私も、今後、妊娠が判明したら、退職せざるおえないかな?と考えています。
去年は不育症という事がわからず
妊娠し会社にも報告し、辞めずに
続ける予定で話をしていたのですが
流産してしまい、現在に至ります。

ただ、また流産してしまう可能性を考えると、出来る限りのんびり過ごしたいという思いと、仕事を続けていた方が、気が紛れるかな?とか色々考えてしまいます。

皆さんは
通院と仕事と出産のことを考え
乗り越え過ごしたきましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は33歳までフルタイムで正社員として働いていました。

解禁から1年半、やっと34歳の夏に妊娠しましたが、初期で流産してしまいました。

その時は、一日3時間のパートに出ていましたが、安静指示が出ても急に休むわけにもいかず、出血があっても勤務を続け、結果、流産してしまいました。

あとは、ありがとうさんの職場の理解と協力が、どれだけ得られるかにもよるのではないでしょうか。かえってパートのほうが融通がきかないということもあります。(私の場合そうでした)

経済的にも問題はなく、不育症で早くお子さんを欲しいということでしたら、しばらくのんびりされたほうがよいのでは、というのが私の意見です。

2006.5.30 13:37 9

tomo(秘密)


tomoさん
お返事ありがとうございます。

出血があっても
お休みできなくて
辛い思いをしたのではないかと・・・。
その後、体調はいかがですか?

のんびり過ごせる環境が
大切かもな〜など
色々、考えてました。
手に職があるわけでもなく
今になって
仕事を真剣に考えています。
金銭面に余裕があるわけではないので・・。

1度きりの人生なので
思いっきり
悩んでみます!(笑)

2006.6.1 23:43 10

ありがとう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top