HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後三週目で生理は流...

排卵日後三週目で生理は流産ですか?

2017.3.13 11:38    1 2

質問者: 不安こさん(37歳)

クロミッドで排卵させ、先月15日に排卵痛でした。あら…と思ってました。
いつもの予定では17〜18日で排卵のはずで、人工授精の為に16日に卵胞チェックにいきました。
するとすでに排卵してるといわれました。やはり15日のは排卵してたのか、と思いました。先生にはこれから排卵する気配もないので今回は人工授精間に合わず中止といわれました。

が、いつもなら排卵日後から高温になるのに、その日から体温はあがらず、低温が1週間つづきました。
それから高温が二週間続きました。
ネットでは排卵日後低温でも高温期と数えるから妊娠してると言われ、妊娠薬を試そうとしてたときに生理が来ました。排卵確認から三週間目に生理がきたわけです。

ネットできくと、排卵は高温期に入るときだったのでは?といわれますが、先生に確認してもらい、毎度ある排卵通も15日16日にあったので、その日が排卵かと思ってます。でないと先生を恨みます…
あと、ネットでは黄体不全でもないといわれました。不全なら高温期にならないとかなんとか。

そこで、排卵したのに1週間も低温で、そのあと高温になって二週間で生理が来るとかはあるのでしょうか?
これは流産なのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単なるホルモンバランスの乱れでは?
ネットでは…
ネットで聞くと…
って、ネット民は医者でもなんでもないですからね?
信頼できる医師の話以外は参考程度に、程々に。

2017.3.13 13:35 16

程々に。(36歳)

深く考え込まず高温になかなならず遅れて高温期に入ったと考えていいのではないでしょうか。
流産でもないと思います。
主さんは流産と1度は妊娠したと捉えたいのかもしれませんが。
胎嚢も確認してないわけですし今になっては流産と証明できるものもありませんから。

それに排卵はしたとしても高温に入ってから高温期と数えるかと思うのですが。
高温期に入ったなら確かに無排卵でもないかと思いますけど卵胞があった事も確認してないなら微妙ですね。
それが高温期だと言うなら低温期なみの低い体温では妊娠は成立しません。
それに排卵痛があったから今まさに排卵でもないそうです。
数日前後する事もあるみたいです。

2017.3.13 13:50 11

ではないですね。(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page