HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウイメンズクリニッ...

小田原ウイメンズクリニックについての情報を教えてください。

2002.12.17 01:28    0 5

質問者: ピースさん(33歳)

 私は結婚10年目にして今だ一度も子供を授かった事がないのですが、来年から今一度不妊治療を再開しようと思っています。以前通っていた病院でとてもイヤな思いをしたので、今度こそはと病院選びには慎重になっています。私は、静岡の東部に住んでいるのですが遠距離通院でも良いので、医師、スタッフ、(受付も)が優しく感じの良い、しかも妊娠率の良い(体外受精を受けようと考えています。)病院を探しているのですが、「小田原〜」の評判をご存知の方情報をお待ちしています。お願いしま〜すm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今、小田原ウイメンズクリニックに通っています。
院内はとても綺麗で看護婦さんは皆感じのいい人ばかりです。
私はIVFで妊娠したら不育症の治療をしてもらうつもりです。先生は2人いるのですが2人ともまだ40代半ばといった感じです。
院長先生は穏やかな方で不安な事やわからない事はメールで質問すると
その日のうちに返事が返ってきます。院長先生自体インフォーム・コンセントをしており電話での相談(月・火・水・金PM6:30〜7:00)をしています。毎月第4土曜日に体外受精の説明会をしているようです。
私はもう一人の先生に診てもらっているのですが、とても質問しやすく
気さくな先生です。前にこの先生にかかって妊娠したので(残念な事に流産しました)私は縁起をかついでこの先生に診てもらっています。
お二人とも慈恵医大の先生でしたので今も慈恵で不妊外来をしているようです。ラパロなどは慈恵を紹介されるようです。患者さんに外人さんが多いです。すべて予約制ですが予約した時間より少し早く行くとあまり待ち時間がありません。IVFなどの成績はいいです。私にとってこの病院はいい印象しかないのでなんともいえませんが、前のジネコさんのレスを見るといいところと悪いところ両方載っていますね。病院って先生との相性もあると思いますのでいろいろ調べてみてはいかがですか?

2002.12.17 17:17 7

**(秘密)

私も今年の夏から通っています。
総合病院に、一度行った事があるんですが、
ウイメンズクリニックは、専門病院なので話が速い!
説明も具体的 気持ちいいです。
ひととおり検査をして、いまはタイミング指導、HCG注射をしています。

全般的に、明るく、通いやすいクリニックです。
場所的にも駅からわりと近いし、代官山にも恵比須にも出られるので
買い物とか気分転換もできて、通うのが苦痛じゃありません。
私も 院長先生は一回だけみていただいて
あとはもうひとりの先生ですが、
質問には適格に答えていただけるし、
他のクリニックと比べたことはないので
断言はできないのですが、わりとおすすめだと思います、

やっぱり土曜日とかはすごく混んでいる印象があります。
平日の午後とかは15ふんくらいで診察してもらえる時がおおいです。

御参考までに!

2002.12.19 01:05 10

匿名希望(3歳)

?22313・22909さん情報ありがとう! 1月にあるIVFの説明会行ってみようと思います。説明会後に個別相談もあると聞いたので、いろいろ聞いてみたいと思います。ところで、「小田原〜」でのIVFは採卵日・時間は希望できるのかしら?分かる範囲で教えて下さい・・・


2002.12.20 13:58 11

ピース(33歳)

こんにちは。**です。今回初IVFを小田原〜でしました。今、判定待ちです。人それぞれ排卵時期など違うので採卵日・時間は指定できないと思います。採卵までの排卵誘発剤で調整するのではないでしょうか?
時間は診療が始まる前に行いますのでその日に人数が多かったら7:30〜9:00の間になると思います。幸い私は私だけでしたので9:00でした。
IVF説明会にでるのでしたらそのところ聞いてみたほうがいいですよ。

2002.12.20 15:33 8

**(秘密)

**さん詳しい情報ありがとうございます。
家は主人の仕事の都合上朝早い時間じゃないとダメなんです・・・
自宅で採精したとしても、2時間以内に持っていくのはちょっと無理なんですよね〜なので、前回のよな質問してみたんですよ〜
さっきDrにメールしてみました。
 **さんは初IVFなのですか?良い結果が出ること祈ってますね!

2002.12.24 16:13 10

ピース(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top