HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウイメンズクリニッ...

小田原ウイメンズクリニックをご存知の方、教えてください。

2002.6.4 15:53    0 4

質問者: チャーリーさん(38歳)

こんにちは。いつもジネコさんで勉強させていただいています。
不妊治療2年目にさしかかり、ご覧のとおりの高齢出産を目指しています。
今、通っているお医者様にも年齢のこともあるのでそろそろIVFを考えてはと、ステップアップを勧められていた矢先、友人の勤める産婦人科のお医者様経由で恵比寿にある『小田原ウイメンズクリニック』を紹介していただきました。とても混んでいるみたいでやっと今週の金曜日に予約が取れました。そこで、どなたかこちらのクリニックについてご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?私のような転院組もやはり最初から諸検査を受けなくてはいけないのでしょうか?また、お勤めしながら通っていらっしゃる方はいますか?こちらのクリニックの診療時間だと通いきれるかどうか不安です。時間外診療などのサポートしていただけるのかしら?などなど。。。
どんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年二ヶ月程ですが通院していました。私も勤めているので、診療時間が他の専門病院よりも長かったので選んだのです。いざ通院してみると、遅い時間は予約がなかなか取れませんでした。
検査に関しては、私の場合初めての事だったので、転院の場合はちょっとわかりません。ごめんなさい。
先生との相性は、ひとそれぞれですよね。ここの先生は、物静かで淡々とお話する方です。
IVFに関しては、勉強会のようなものを開いています。確か土曜日だったと思います。(毎週ではありませんが)
勤めながらの通院は、時間の問題が大きいですよね。IVFになると、毎日の注射とかがありますよね。ちらっと小耳にしたのですが(待合室で聞こえたのですが)、自宅の近くの病院で注射を受けている方もいらっしゃったようです。
ほんの数ヶ月の通院だったので、詳しい話が出来なくてごめんなさい。
チャーリーさんに幸せが訪れますように。

2002.6.4 18:39 7

すぅ(秘密)

チャーリーさん、はじめまして。
私は去年の8月に小田原に通いだして、10月の初IVFで妊娠しました。
私は前に通っていた病院から紹介されたというわけではありませんが
それまでにしてきた検査の結果などを自己申告?したら主要な検査だけして
あとは特にせずにすぐにIVFの準備に入りました。
先生はどちらかというと淡々としていて、熱血という感じではありませんが
私は適切な治療をしてくれる信頼できる先生という印象をもっています。

私は働いてなかったのですが、確かに診療時間は短いので、仕事をしている
方は大変かも知れないですね。
IVFの前に卵の大きさのチェックと血液検査を毎日しなくてはならないの
と、その結果を同じ日に聞きに行かなくてはいけないのでそれもちょっと
大変ですね。
でもその分、卵の状態が良い日に採卵することができるのでメリットは
大きいかと思います。

私は早発閉経気味ということで、前の病院の先生からはIVFでも
妊娠は無理だと言われていたのですが、小田原先生は「卵がたった1個でも
トライしてみなくてはわからない」と言ってくださって、すごく嬉しかった
んです。実際に1個しか育たなかったんですけど、それが受精、着床して
くれて現在妊娠9ヶ月になります。

こんな例もありますので、チャーリーさんも頑張ってくださいね。

2002.6.4 20:27 6

みのりん(32歳)

チャーリーさんこんにちは。私は現在小田原ウィメンズへ通っています。
今通っている先生からの紹介状があれば、再検査はほとんどないと思います。
でも、卵管造影とかはやるかもしれませんね。
予約は、私は主婦なので平日の3時頃いくようにしてるのですが、夕方が込んでるらしいですね。働いてるので、と初めに言ってみたら少しは優遇してもらえるのかな?(電話もつながりにくいことも)でも、4月から先生が増えたので、混雑は緩和されてるようですよ。木曜日がお休みですが、IVFはお休みの日でもやってくださいます。
そうですね、いいクリニックですが、ハッキリいって、受付の方の対応は私は嫌いです。3〜4人いるのですがクスクス笑いながら仕事してたり、患者さんからの電話のあと、そのことで「○○とか言ってるの〜」「え〜やだぁ〜」なんてやりとりがまる聞こえで、感じ悪いと思ってことがあります。
お昼前に廊下で待ってても、奥のほうから看護婦さんたちが「お昼どうする〜?」なんてもりあがってて、こっちは待たされてるのに・・と思いました。
先生は優しいから、きっと注意とかなさらないのでしょうね。それだけが残念です。(あくまで私の意見です。他の方でそんなに気にならない、という方にはごめんなさい)IVFの成績はいいようですので、割り切って通うのでしたら、行く価値はあると思います。

2002.6.5 09:38 9

もえ(秘密)

すぅさん、みのりんさん、もえさん、
みなさん、どうもありがとうございました!!!
私も先輩方にならって頑張ってみますね。
このところ少し(ほんとはすごーく)凹んでいたのですが、
お陰でこの転院が転機になってくれるように思えてきました。

みなさんもお健やかであることお祈りしております。

2002.6.6 08:29 8

チャーリー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page