HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 肌が汚いと子供は気にしますか?

肌が汚いと子供は気にしますか?

2017.3.17 14:20    1 2

質問者: カナさん(30歳)

私は昔から肌が弱く、肌トラブルが耐えない為、肌が汚いです。すっぴんだととても外に出られません。
普段はメイクを薄くしてますが、お風呂の後などすっぴんの時もあります。

そこで悩んでるのが、子供がいるのですが今はまだ、赤ちゃんなので問題ないですが、大きくなったらママの顔(肌)が汚い事に気付きますよね?
色々その事を聞かれたり(なんでママの肌は汚いの?など)、自分の母親が肌汚いなんて嫌かなぁと悩んでいます。
育児中なのでエステや美容皮膚科に通うのは難しいです。
やっぱり子供は気にしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にするかもしれませんね。聞かれるかもしれません。
でも母親の肌を気にするような年頃になったら
他にも気にする事たくさん出て来るんじゃないでしょうか?

何でお母さん年取ってるの?
何でうちは貧乏なの?
何でお父さん禿げてるの?
何でうちだけ?

子供は残酷な時もありますが、それをいちいち気にしていたらきりが無いかと思います。

2017.3.17 17:56 22

匿名(秘密)

こんにちは。
私はアトピーがあるので、お気持ちわかります。
今は全く症状が出ていないので見た目なんともないですが、何年かに一度春先になると少し顔が赤くなるときがあります。
子供はまだ小さいので気づいていませんが、
姪が小学校一年の時に赤くなった事があって、どうして赤いの?
と聞かれました。
やはり気づく時がきますよね。
肌が汚いとはアトピーとか湿疹があるのですか?
それともニキビ跡のようなブツブツとか?
アトピーでしたらエステでは治らないと思います。
私は保湿と食事でほとんど完治していますので、良くなることはあると思いますよ。

2017.3.17 21:08 6

こなつ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top