HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルティナス膣座薬から出る液体

ルティナス膣座薬から出る液体

2017.4.3 07:29    0 2

質問者: ユミカさん(31歳)

ルティナス膣座薬を使いはじめて8日が過ぎようとしています。初めはなかなか慣れず苦戦していましたがやっとなれてきたところで気になりはじめたことがあります。

ここ最近薬を挿入後、抜いたときにアプリケーターの先の薬が入っていた部分に白い液体が入った状態で出てきます。これは一体何でしょうか?
おりものなのか薬が溶けて出てきているものなのか。初めの方はそのようなことがなく抜いても空のアプリケーターがでてくるだけだっただけに気になります。
色々調べてもみましたが挿入して暫くして薬の溶けたものやおりものが出る方は多いようですが、抜くときに出るという方は見なかったので心配です。

溶け始めた薬が体内に入りきらずに出てきてるとかならもう少しゆっくり抜くとかやり方を考える必要があると思いまして。
ただのおりものであるなら時期的に仕方ないよなと思いますし。まぁ朝、夜は布団の上で使用してるので汚さないように注意するのは必須ですが。

皆さん、同じような経験されているのでしょうか?何かわかる方いらっしゃいましたら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回のホルモン補充を経験しているものです。
ルティナスは一日3回補充でしたよね?私の経験から想像すると、使用期間を経るにつれ、膣の中に薬が溶けたおりものが残りやすくなるのではないかと思います。
ルティナスを使用するにつれおりものがすごく増えませんか?
それで、前回の薬の溶けたものが膣の中にあって、それがくっついて出てくるのではないでしょうか?私もそういうことがあったように記憶していて、それでも問題ありませんでしたよ!

ちなみに私は3回目からルテウム剤というものに変更になって、こちらは一日2回なのですが、ルティナスを使っていた時よりおりものがすごくすくなくてびっくりしています。

2017.4.3 14:26 1

リュウ(40歳)

よくありますよ。至って普通のことで、
前の薬剤がとけたおりものってだけだと思います。
ルティナスを使用してると、
日によって水みたいにビショビショのおりものが出ることもあれば、
ポロポロのチーズの欠片みたいな白いカスばかり出ることもありますし…
ともあれ心配ないかと。

2017.4.3 22:05 20

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page