HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 娘ちゃんとあるある

娘ちゃんとあるある

2017.4.10 12:06    0 7

質問者: たまごさん(24歳)


眼鏡を剥ぎ取ろうとハンターになる

ママがトイレや先にお風呂すませようと消えると泣いて後追いしてくる

寝てる隙にやっと睡魔が来て寝ようとすると泣いて起きる

寝てる時は眠く成らなくて起きてる時に物凄く睡魔が来て寝たくなる

食べ物察知すると弾丸ばいばいで迫ってきて掴まり立ちそこから食べ物争奪戦が勃発

おもちゃに無関心な時代わりにもって遊んで見せると直ぐ人のものを欲しがるお前のものは俺のもの!!ジャイアンみたいになる

ふんばってる時必ずうんちしてる(笑)

オムツ替えようとすると寝がえりして脱走

横になってると来るーきっと来るー

禿げマシーン嬉々として毛根を奪いに

ご飯作ってるとハイハイして近付いてきて足元にまとわりついてかぶりついてくる

掃除機かけだすと慌てて逃げ出す

母乳あげる時必ず左右に首振ってもちゅって吸い付いてくる

注射のトラウマか家以外でオムツ替えようとするとウルトラぎゃんなき

なぜか知らないけどベビーカー滅茶滅茶嫌がるようになって抱っこひもじゃないと散歩出来ない

夜中必ず抱っこゆらゆらしないと寝ない

食べにくい離乳食は容赦なくブー

まぁ大変ながら主人とラインで育児相談や愚痴勃発させながら試行錯誤して頑張ってます。

やらせることで理解も深まってきたし

協力するようになって娘もパパっパパ

ってなつくようになって微笑ましい(笑)

裸の付き合いじゃないけど遅くなってしまうけどウルトラぎゃんなきして可哀相なので遅くなっても仕方ないと主人にお風呂任せてからパパパパ言うようになった!


主人に訴えたら土曜日も休みにしてもらったのでこれからもっとパパとママと一緒に遊んであげれるし娘もとってもニコニコしながらはしゃいでたので主人にも感謝の気持ち伝えたいな。

稼ぎも大事だけど娘との時間の方が今は大事で娘にとって今が大事何じゃないの?大好きなパパとママが一緒に居て遊んであげることって


って主人も二人の為に休みも減らして頑張って働いてるのにと憤りをあらわにしてましたがそう説明したら分かってくれたみたいで


リモコンやたらいたずらする娘の対策として

ラップ巻きにしてからワゴムで止めたら今度は興味しめさなくなりました(笑)

主人もなかなか冴えたことしてあらゆるいたずらに対策ねってくれるので今は助かります!

掃除もさぼるのは1日が限界で綺麗じゃないと気になるので娘と睨めっこしながらお掃除お掃除!

朝 食べない昼コンビニの主人の為にも疲れてても晩御飯で栄養とらせないと

娘の離乳食大変だけど最近は市販のも混ぜて食べさせるようにしたから

所処手ぬきして家事も育児も主人の労りも

頑張りたい。


来月は娘の10ヶ月検診

頑張って母乳で育ててきたからほぼ病気しらず

うんちも毎日でてて健康健康

幸いアレルギーも出てないので離乳食も今の所良好

昼間は頑張って起きてもらって消化機能発達させたいので眠さに負けず遊んであげることにしました。

ってか寝れないからそうなるんだけど

娘のあるある


此れからどんどん増えるんだろうな。

あるあるって行動ママともさん探して見つけて話したいな。

サイトで今探してますがサイトで見つけた方居ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直長い!!!読む気になれない!!!って。。オチだけ読もうと思いました。

でも最後の2行を読んで、この10カ月間こんな日々の事も話す相手もいなくて旦那さんと2人で頑張っていたんだ!と思ったら
早く子育てトークが出来るママ友見つかるといいな!って応援したくなりました♪

サイトで見つけるより、これから暖かくなるし児童館とか公園とかで同じくらいの子供を連れているママに声を掛ける方が早い気がします!

2017.4.10 14:18 59

そっか(32歳)

私は最近11ヶ月になったばかりの息子ですが、やんちゃ、元気、甘えん坊でたまごさんの娘あるあるとかぶる所あります!
私も眼鏡よく取られます(笑)
トイレにもついてきちゃったり(笑)
最近はよくマネをするようになりました。
子供の成長は嬉しいですよね。
家事は手抜きです。
面倒なときは食べてきてもらっちゃってます^_^
区役所とかでもベビーママ集まる会みたいのあるみたいですよ!
ストレス発散しながら、お互い頑張りましょうね!

2017.4.10 17:20 4

ムーミン(33歳)

もしかして、先日ノイローゼで悩まれてた方ですか?
状況が改善されたならよかったです^^

私は子どもが0歳の初め頃はほとんどママ友がいなかったのですが、
住んでいる市の母親学級の同窓会(要は同じ位の月齢の赤ちゃんがいるママが集まって友達を作ってね、という市の催し)で知り合ったママさんと連絡先を交換しました。

今子どもは小学生になりましたが、細く長く続いています。
赤ちゃんの頃は特に同じ0歳でも生後1ヶ月と11ヶ月じゃ随分違うので、
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママ友は心強かったです。

サイトで見つけたわけではないので参考にならないかもですが、
気長に探してみてくださいね。

2017.4.10 18:14 6

ガッツ(35歳)

人見知りするのでサイトで探してます。

小さい時は誰にでも怖じけなく社交的でしたが色々ありまして

直接的な人付き合いは怖いんです。

でも桜見せたいので近くの公園チャレンジしてみます!

ありがとうございました。

2017.4.10 22:01 0

たまご(24歳)

やんちゃ盛りですか?(笑)

真似てだと何か唇器用に使って パッってのよくやってるので便乗してあげると娘もまたパッってニコニコしながらしてくれます(笑)

後手を上下に振るのがハマってるみたいで一緒に遊んであげるとまたまたキャッキャはしゃいで喜びます(笑)


足がなくてもとおさんが用事ないときお願いして区役所行ったりするのでまた都合聞いてそういうのも参加したいなって思います。

お互いに頑張りましょう‼いつも励みになってます。。ありがとうございます‼

2017.4.10 22:10 1

たまご(24歳)

ありがとうございます。

やっぱり同じ月齢のママともいると心づよいですね!

今は月齢違いますがいとこに色々相談したりしてます。

いとこも今大変なのであまり頼ってしまいたくないので

サイトで広く色々な人に相談できる人探してます。

気長に見つけます!

2017.4.10 22:16 0

たまご(24歳)

内容と関係なくて申し訳ないのですが、「育児ノイローゼ」の方でしょうか?
違っていたらすみません。
誰も頼る人がいないと書かれていたのでお返事を書かせて頂いたのですが、いとこさんがおられるんですね。
主さんは、なんだか信用ができない人だなあという印象です。

2017.4.11 13:08 27

あき(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top