HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 文章で受け付けられない記...

文章で受け付けられない記号、駄文です。

2017.4.11 16:20    4 4

質問者: しずくさん(36歳)

文章の最後にwつける人いますよね。あれってどういう意味ですか?
あと最後に、自分にツッコミなのか矢印つける(←こっち向きに)つけるのもブログとかでたまに見かけます。
あれどういう意図でつけるんでしょうか?

世代(30前後に多い気がする)によっては、全然普通なことなんでしょうか。
ちょっとむしずが走るというか好きになれないです。。
同じように感じる方いませんか?
駄でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

wはちょっと昔の(笑)の意味の場合と嘲笑入っている場合がある感じがします。
矢印は見たことがないので分かりません。

個人的には!マークが多すぎる文章が苦手です。例えば、、

こんにちは!
2歳の息子のママです!
ちょっと聞いてください!

とか。頭悪そうに見えてしまうんですよね。
後、うるさい感じもしますし。そんな前のめりにならずともゆっくり読んでますよと言いたくなってしまいます。

2017.4.11 17:11 41

たあ(秘密)

予想では(笑)のアルファベットバージョンじゃないのかと思ってました。
ワラワラも一時よく使われてましたよね。
笑よりもっと軽い感じで入力もニュアンスも簡単だからよく使われるのかな?って。矢印は見たことなかったです。
wは若い子に多いと思って気にしてませんでしたね。

30過ぎて使ってても顔文字よりはそこまで気にならないけどもういい歳なんだからと確かに思いますが、30前後で20代ならまだ許せます。
(笑)だとちょっとバカにしてる感じしますけどwだったらホント軽い感じには取れますけどね。

ニコニコ動画は見た事ないですけどその動画自体がニュースになってたりするとコメントにwwwwwwの連続よく見ます。

2017.4.11 18:23 1

亜矢子(36歳)

wは(笑)の意味で、でも楽しく笑っている感じではない時、私はちょっとおたくっぽいなあと思ってみています。
矢印は見た記憶がないです。
気にならないだけかな?
ここのサイトでは、主さんが書いている記号の人はあまりいない気がします。

ブログなんかはお好きにどうぞと思いますが、ジネコで顔文字を使ってる人が気になります。
あとは、レスする時にわざわざ「〇〇さんこんにちは」と書く人。
私も駄です。

2017.4.11 19:25 5

鮭茶漬け(38歳)

全部2ちゃんねる派生のものです。ネットスラングの一種ですよ。元々は2ちゃんねる内だけで使用されるアングラ的隠語でしたが、携帯のネット通信で若者を中心に(当時の若者なので今の30代~40代)メールなど一般的に使う人が増えました。今ではスマホなど一般搭載されている一行AA(*´∀`*)(´・ω・`)(`・ω・´)こんな顔文字も、元々は2ちゃんねる発祥ですよ。

「w」は(笑)の略です。ネットで打ち込む時にいちいち「かっこわらい」と打つのを省く事からできました。
「ワラ」や「藁」が主流でしたが携帯で書き込みをする人が多くなり「w」の一文字にまで簡略化されました。前後のニュアンスで「wwww」など連打が嘲笑だったり爆笑の意だったり変化します。
ちなみに、もっともっと古い時代、携帯メールにハートマークがなかった時代は「v」これはハートマークの代わりでしたよ~

←でツッコミやコメント入れるのも、20年以上前から2ちゃんねるでは普通に使われてたものです。
これの意図が分からないという人には説明のしようがないですね。ニュアンス、見て分からない人にはどう説明しても分からないでしょう。←意地悪で言ってるんじゃないよ

ネットスラング、しかも2ちゃんねるというアングラから始まったものなので受け付けないとか嫌悪感とかいう人もいますね。若者の流行語「まじウケル」だの「JK」だの「とりま」だのに拒否反応する人もいますし、正しい表記や日本語ではないので嫌だと思う人もいて当たり前かと思います。

私は20代から2ちゃんねらーなので、2ちゃんねる掲示板の中ではwも←も使いますが、それ以外では使いませんよ。よその掲示板でwwwとか得意げに使ってるのは棲み分けできないイタイ人だなと思ってます。


私が苦手なのは
「づ」と「ず」を使い分けできてない人。 例(おこずかい、鼻ずまり、まづ)
「私ゎ」「○○とゆう感じ」「まぢめ」この辺イラっとする。
「こんにちわ」が正しいと思って書いてる人。
「○○なんだケド」語尾が半角の人。
こういうの見ると受け付けないですね。

2017.4.11 22:23 90

ひろユき(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top